※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
お金・保険

ガス代が高くて悩んでいます。冬は9500円、夏は4500円。料理を手抜きしているので、お風呂のガス代が気になります。家族の光熱費事情や節約方法を知りたいです。

ガス代高くて、頭を悩ませています😭😭

冬の今は、9500円/月くらいです。
夏は節約して、子供服も一緒に、ほぼシャワーばかりなので4500円くらい。冬は毎日お湯を沸かしますが、水道代節約で、2日目は足し湯してます。にしても、夏の倍は痛いです😢💦

最近はつわり酷くて料理も手を抜いているので、キッチンのガス代というよりはお風呂かなぁ。

ダンナさんは帰宅が遅く、いつもシャワーのみです。でも、息子がお風呂でオモチャ遊びするの大好きなので、お湯は溜めたいしなぁ😔☀

みなさんのお家は、光熱費どれくらいですか?どうやったら安くなるんだろう😓

コメント

maya

冬はガス代19000円きます。

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    まぢですか!!!それはキツいですね

    • 12月23日
なおちゃん

うちは夏も冬もお風呂のお湯
滅多に貯めません!
なのでガスの使用料ほぼ変わらずですが
夏→3000
冬→8000
が平均です!
冬ってだけで高いです(;゚д゚)

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    そうなんですかぁ👀❗お湯ためても、水道代かかるだけで、ガスにはあまり関係ないんですね😜
    ダンナさんがシャワー長時間浴びてるのが原因かなぁ😣‥って、ダンナさんのせいにし始めてます😝

    • 12月23日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♬
    水道代は夏も冬もずーっと変わらずですので
    やっぱり季節でガス代変わってます!
    うちの場合はですけど(;゚д゚)
    値段変えるな!って感じですよね。。笑

    • 12月23日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチは1万三千円が平均ですよ…( ̄▽ ̄)
本当に高くて毎月頭が痛いです( .. )

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    それは頭が痛いですね💦😖💦
    少しでも安く済ませる方法知りたいですよね。やっぱ都市ガスしかないのかなぁ😔

    • 12月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    都市ガスだと安いんですよね!
    でもなかなか都市ガスがなくって妥協したらこれです( ̄▽ ̄)
    洗い物も油物以外はなるべく水で洗ってるのに(´-ι_-`)

    • 12月23日
ザト

11月が3900円ほど、12月が4500円ほどでした💡
お風呂は毎日新しくお湯を張ってます♪
夫は夜も湯船につかりますが、朝シャンもしてるので、そこそこ使ってると思います。
それでも安いのは都市ガス(TOKYO GAS)だからかな?と思ってます💕

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    やっぱり、都市ガスですかねぇ☀うちは、既にプロパンガスで決まっちゃっていたから羨ましいです💓

    • 12月23日
すずちゃんだょ✨

こんばんは✨
ガス代:6千円~8千円
水道代:6千円~8千円(2ヶ月1回)
電気代:夏は8千円位・冬8千円~1万円です☆
建て売りで4人家族👪

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    うちは3人家族ですが、我が家よりちょっと安くて目標にしたい数値です✨節約は意識してますか❔✨

    • 12月23日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    お風呂なんですが1日目は普通にたき、2日目は追い焚きにしてその残った水で洗いのみ洗濯用に使います‼小さい子がいると気になると思いますが・・。

    • 12月23日
まる

北海道なので参考になるかわかりませんが…

ガス:夏3000 冬5000
水道:2500~3000
電気:夏3000 冬5000
灯油:夏0 冬5000

と夏と冬の差が激しく、冬は交通費もかかり、貯金できません😂💦w

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    私も出身は札幌です💓
    実家は冬の電気代十万円いったことあるって‥😓北海道の冬はヤバイですよね。お察しします😖

    • 12月23日
ベジタブルママ

ガスは1万円越えます。
夏場は同じぐらいです。

菌が気になるので毎日新しいお湯です。

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    やっぱり、毎日お湯変えても金額は変わらないですね✨
    ありがとうございます🎵

    • 12月25日
deleted user

プロパンガスつかってますが
馬鹿みたいに高いですよね💧
私の所も1万円行くか行かないかをいつもさ迷ってて頭抱えてます(゚ω゚;A)
ずっと都市ガスだったので引っ越してきてびっくりしました(*´•ω•`*)…

deleted user

プロパンで今月6800円でした!
ほぼ毎日お風呂沸かしてます(^^)

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    えぇー!!凄い!スーパー主婦ですね💓何かコツがあれば教えていただきたいですー✨

    • 12月25日
さぇ

うちも冬になるとガス代MAXで24,000円いきました💦
3人家族でこれは高すぎますよね…
1万くらいなら全然いいですょ,うちに比べたら(´・_・`)