※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
妊娠・出産

妊娠11週で子供の風邪をもらい、内科で処方された薬が心配。妊娠初期にこれらの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

子供の風邪をもらいました。今妊娠11週です。
子供が月曜日までヒトメタニューモウイルスの肺炎で入院しており、付き添った私も見事にもらってしまい咳と息苦しさがあります。

病院受診したところCRPが11と高値のため、恐らく肺炎だろうということで点滴して帰ってきました。(レントゲン撮れない&熱がないから確定では無いらしい)

以下の飲み薬と貼り薬が処方されたのですが、妊娠初期に飲んでも大丈夫なのでしょうか……

・ホクナリンテープ1mg
・オノンカプセル112.5mg
・テオドール錠100mg
・ムコソルバン錠15mg
・トランサミン錠250mg

産婦人科は風邪症状ある方はお断りなので、薬などはくれません。近くの内科に行きました。
妊娠中と伝えましたが、かなりおじいちゃん先生で不安で……。
妊娠初期にこのようなお薬飲まれていた方おられますか😭?

コメント

deleted user

薬剤師には妊娠してること伝えてるなら大丈夫じゃないですか😅?