※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
住まい

建て売りを購入予定なのですが、オプションなどでつけてよかった物や、…

建て売りを購入予定なのですが、オプションなどでつけてよかった物や、便利だった物あったら教えてください!

和室の一部屋を最初からフローリングにしてもらうか迷っています、理由は畳だと張り替えが必要かなって事と掃除が大変かなと考えています。
和室があってよかった事やフローリングにしてよかったなどあったら教えて欲しいです。

窓についても質問させてください🙇‍♀️
上げ下げ窓やすべり出し窓の目隠しってどんな事してますか⁈

コメント

ママリ

我が家も建売です!
オプションは特に付けませんでしたが、今思うとコンセントをもう少し増やせば良かったなーと思います。
畳はフローリングにも変更できると言われましたが、娘のお雛様を飾るスペースでどうしても和室が欲しかったのでそのまま畳にしてもらいました!
結果的にやはり畳のお部屋は1部屋あって良かったな〜と思ってます!!

我が家は滑り出し窓が多いのですが、引越し当初は住んでみて必要であれば突っ張り棒にカーテン付けようかなと思っていましたが、そのままでも全然気にならないので何も付いていません!!
滑り出し窓は2階の子供部屋2部屋と脱衣所、キッチン、パントリー、和室にありますが1階に付いている部屋は磨りガラスになっていて2階の窓は高い位置にあって見えないので特に気になりません!!

• moka

moka

お返事遅くなりすみません😣
    アドバイスしといただいた通りコンセント少し増やしました!
    和室をフローリングにするのも、引き渡し終わった後にリフォームという形で頼むもたいなので、出来上がり見てから決めます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 11月21日