※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
住まい

逗子、茅ヶ崎方面に建売住宅を購入希望の2児のママです🤱現在は都内に住…

逗子、茅ヶ崎方面に建売住宅を購入希望の2児のママです🤱
現在は都内に住んでいるのですが、都内のぎゅうぎゅな感じに疲れて…笑
子供達にもっと自然と触れ合う環境で子育てをしたくて海や山の近い逗子、茅ヶ崎憧れてます🌟
現在お住まいの方がいらっしゃれば、メリットデメリット教えて頂けると嬉しいです🥺💜

コメント

ママリ

茅ヶ崎の隣の隣駅が実家です😊
(今は都内在住です)

詳しくないので噂程度で申し訳ないのですが、最近は辻堂が子育て世帯住みやすいってよく聞きます🙌🏻

ただ、もし電車通勤されるなら東海道線すぐ止まるし通勤ラッシュ凄いのでそこはちょっと覚悟必要です😩笑

• アニー

アニー

コメントありがとうございます💓

辻堂がいいんですね🥺!

確かに東海道線はよく止まるイメージあります🤣笑
    主人に覚悟決めるように伝えます👍笑

• 11月14日
しろ

都内から茅ヶ崎に引っ越しました!
7月に茅ヶ崎に戸建を購入し住んでますが、私は引っ越してきて良かったとしか思ってません💕

• アニー

アニー

コメントありがとうございます🧡

都内から茅ヶ崎🥹🥹
    う、羨ましいです😭💓

ちなみにもし宜しければどの不動産見てたかとか教えて頂けますか?☺️
    SUUMOで探しているんですが中々高くて…😭😭

• 11月14日
  • しろ

しろ

同じくSUUMOです🙆‍♀️

• 11月14日
  • アニー

アニー

返信ありがとうございます🧡
    私もSUUMOで根気よく探してみます🥺💪🏼

• 11月14日
まんじゅう

先月末に逗子で新築戸建を買いました!地元はお隣の鎌倉で、主人の仕事の都合で、逗子に越してきましたが、出産を機に購入しました!!

ここ最近は、コロナ禍で海沿いに住みたい人が増えているようで、駅徒歩圏の物件はあまりなかったです😢
津波が来ないところは土砂災害が怖い、というところが多く、ハザードマップでどちらにもかからないところは極わずかです💦
まずは空き物件の状況と、ハザードマップの確認をおすすめします✔️

良いところは、保育園は比較的入りやすいようで、特色のある保育園(浜辺を園庭のように使ったり、動物を飼育しながら山遊びをする園があったり)もあります!
市内のイベントも多く、子供を連れて出かけやすいかなと思います😊

交通面は、逗子駅利用だと、横須賀線の始発が多いので、ラッシュでも比較的座れることが多いです🙆‍♀️
でも道路は道も狭いし、とても混みます😩

日用品の買い出し等で困ることはないですが、お洋服や家電を買う、となった時は市外に出る必要があります…!

ご飯屋さんは多くてどこも美味しいですが、チェーン店はあまりない(個人経営のお店ばかり)ので、臨時休業に振り回されています🤣でもどこも本当に美味しいです✨

何かご質問あればお答えします!!