※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

NIPT診断について、10週後半での受診が高齢出産のため心配。病院からの指示がないが、12週の次回診察を受けるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

出生前のNIPT診断について。10週後半の41なので結構歳高齢出産です。病院から特に何も言われてません。
次回の診察が、そろそろ受けた方がいいでしょうか。

次の診察は12週です、
アドバイスお願いします

コメント

ゆう

何か悪い結果が出たらどうするのでしょうか?
万が一悪かった時どうするかしっかり決断してあるのなら受けてもいいのかな~とは思います。
全ての障がいなどが分かるわけではないでしょうが。

• りりん、

りりん、

回答ありがとうございます☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も高齢出産になります。
前回NIPT受けた時は大丈夫だろ〜という感覚でしたが、今回は覚悟を決めて受けませんでした。覚悟というのは、もし障害児が産まれても育てていこうという覚悟です。
もし今回の出産に問題があり諦めたとしても、次は望めない(年齢的身体的精神的に)と思いました。
出生前診断を受けて問題が見付かった時、出産を諦める方が殆どですよね。どちらの場合も覚悟が必要だと思いますが、後悔の無いようにご夫婦で考えて決断されて下さい😌

• りりん、

りりん、

ご自身の経験を書いていだいて参考になりました。
    夫婦でよく話し合って決めたいと思います

• 11月10日
ママリ🌻

コメント失礼します!

私は先日、15週で受けました!

仮の話ですが、
陽性だった場合、羊水検査に進み、その結果が出るまでまたしばらく時間がかかり、それで陽性になった場合、
人口中絶ができるのは22週までなので遅くても15週頃にはNIPT受けてほしいと言われました。

もちろん人口中絶は選択肢の一つなだけで、
陽性でも産みますとなった場合、物理的にも精神的にも色々な準備ができる、と、ドラマ「コウノドリ」でやっていました!

• りりん、

りりん、

情報ありがとうございます。
    受けたいと思います

• 11月11日