※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰マンマ
ココロ・悩み

ママ友からの保険勧誘でトラブル。断るとSNSでブロックされ、精神的に参っている。同じ経験をした人いますか?

最近!凄く嫌なことがありました。同じママ友達で高校からの同級生でずーっと仲が良かったその子が生命保険会社に時短で働きだしました。子育て主婦には福利厚生が良くで凄く助かるからノルマも無いから働きやすいって言っていました。ある日、私に生命保険の話しをしてきました。勧誘では無いと言って自分の研修に付き合ってほしいと言い話しだしました。結局全ての話しが終わったあとに、もう別のところに入っているから入れないって断りました。それで一度は断念してくれましたが、また次の日に私の旦那に保険を勧めて来ました。私の旦那も入る気はなかったため丁重に断りました。そして月日が経ったあとにまた連絡が来ました。その子が保険会社を辞めると相談を受け今度は貯蓄年金の保険を勧めて来ました。私は再来月の支払いなら大丈夫だから再来月の支払いであるば入っても大丈夫かな?と伝えました。実際に届いた申し込み書類を確認しましたら今月からの支払いになっていました。何故?と私は、その子に連絡しましたら自分が今月で辞めるから担当は自分だから今月からしか入れないと言うのです。そして年齢的に今月から早く入らないとヤバいよとも言うのです。それで私おかしいと思い他社の保険会社も調べたら自分の好きな月からスタート出来ると教えもらいました。それに腹が立ち!その子の保険会社の貯蓄年金は入らなくて断りました。断った瞬間にLINEでもう好きにして!って言われ!その子にLINEをブロックされました。そしてその子インスタも非公開にされフォローを外されました。本当にアラフォーの年代の方がする行動とは思えない行動をされ!ショックとしんどすぎて3日間寝込んでしまいました。こんな経験された方いらっしゃいますか?
本当に苦しくてしんどいです。育児も手におえないくらいに精神的にやられました。凄く仲が良かったから余計にだと思います。

コメント

その子は働いてる時は掛け捨ての保険しか勧めてこなかったです。辞める寸前に貯蓄年金を勧めくる時点で向こうは友達と思っていなかったんだと思います。やっぱり保険会社の営業はノルマがあるのですね。

似た経験があり、縁を切ったことがあります。

会社にもよるでしょうが、私の元友達が勤めてた保険会社は、新規顧客を開拓して契約を取ることができないと、友達や親戚を勧誘するように言われ、毎日何人の友達に声をかけたか報告させられると聞きました。

スマホの連絡帳をチェックされ、一人一人どんな関係の人か聞かれて、上司の前で連絡を取らされるとも聞きました。

特に昔の同級生は格好のターゲットだそうで、積極的に連絡を取らされるそうです、

新人研修の間はノルマはなく、お金をもらいながら勉強するので、働きやすいと勘違いするみたいですね。

優秀な生保レディは自分で営業をかけて新規顧客を開拓できるので、友達に声をかけてくることはありません、

新規顧客を開拓できない生保レディは、友達親戚などに勧誘させられ、それでも契約が取れないと辞めさせられます。

そのお友達は、その貯蓄年金の契約を月内で取れたら辞めなくて済んだのかもしれませんね。

大変な目に遭いましたね。お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰マンマ

回答ありがとうございます。😭もともと10月いっぱいで辞めると言っていましたので辞める2週間前に声をかけてきた時点で相当精神状態が追い込まれていたと思います。給料が少なすぎるのも精神的にやられていたと思います。生活費用と子供の養育費は全て旦那と折半制と言っていましたので10月分の給料と多くしたい欲望と退職金を貰いたいばかりだったのではないでしょうか?でも縁が切れてよかったと思います。はじめから向こうは私のことを友達と思っていなかったと思います。それは辞める間際に貯蓄年金の勧誘をしてきて分かりましたら、、もうこんな悪縁と切れてよかったと思います。

• 11月10日

退会ユーザー

なるほど。インセンティブ狙いだったのかもしれませんね。
    基本給、めちゃめちゃ安いですもんね💦

しばらく精神的に苦しいと思いますが、時間が薬になってくれますよ。

• 11月10日

嫌な思いされましたね。
お友達は何か色々ストレス抱えていてまともな判断ができない精神状態にあった可能性のかもしれません。
あちらが時間をかけて冷静さを取り戻したら、悪いことをしてしまったと反省するかもしれないし、しないかもしれないし、それはお友達の問題かと思います。
長年付き合ってきたお友達をこんな形でブロックされるのはショックが大きいと思いますが、こちらが悪いことをしていなくてもたまたま運悪く攻撃を受けてしまうことが世の中にはあります。
考えすぎて生活に支障きたすほどならば、思い切り誰かにぶちまけて一度さっぱり忘れたほうがご自身のためだと思います。

ありがとうございます😭心は痛いですけど少しづつ立ち直るようにしていこうと思います。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

仲の良い方から酷い目に会い、
私も同じ立場だったら寝込んでいると
思います。本当におつらいですよね…

同じ経験はしていないのですが、
保険、宗教などの勧誘があったら
私は縁を切るようにしています。

ありがとう😭ございます。逆に悪縁をきれて良かったと思うようにします。😌

• 11月10日
ママりん

凄く後味が悪く、腹が立ちますが、向こうから去って行ってくれてよかったと思いますよ!
きっとこの友人の方、こんな事ばっかりして、友達どんどん失っていくんでしょうね!

それが似たような人と友達で!その似たもう一人の友達にもインスタは非公開にされLINEはブロックされました。もともと保険の子を入れて
    保険の子と幼稚園から幼馴染の子が入っての3人でのLINEトークだったのですが!2人に退会されブロックされインスタも保険の子は私のインスタのフォローを辞め非公開にして
    もう1人の子は私のインスタをミュートにしてると思います。喧嘩したあとからあげたインスタにいいねをしてくれなくなりました。もうこの低レベルな2人と縁が切れてよかったです。もともと日常で保険じゃない子には僻まれていたので!うっとおしかったから逆によかったです。

• 11月11日

結婚して子供が出来てお互いの生活環境が変わってきましたらこうなりますね。本当に縁が切れてよかったです。

メルカリで新品未使用をよく買います。同じくリサイクルショップで子供の新品未使用の靴を買いました。そのへぇーって言いましたママさんも絶対に何かしらメルカリを活用して購入してますよ。