※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重10キロ。離乳食後のミルクを減らして600mlに。この量は少ないでしょうか?他の方はどのようなスケジュールでミルクをあげていますか?

生後7ヶ月で体重が10キロあります。
離乳食のあと泣かなくなったので
離乳食後のミルクをあげず
5時頃 ミルク200
10時 離乳食
14時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク200 就寝
のスケジュールにしています。

離乳食のあと、泣かないけど
ミルクをあげれば普通に飲んでしまいます。

体重が重いからミルクの量を減らしたほうがいいのかと思い
ミルク3回の合計600にしてるんですけど
少ないですかね😢

みなさんはどのような
ミルクの量、スケジュールですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はどれくらい食べれてるのかにもよると思います😊
体が大きいとその分、やっぱり必要にはなったりするので離乳食の後にあげても良いかなとは思いますけど…。
体重もそろそろ動きが活発になって停滞するかなとも思いますし😊

deleted user

ミルク減らさなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️
娘も7ヶ月で9キロ
9ヶ月で11キロありましたが
1歳5ヶ月の今も11キロです😊

今むちむちでもハイハイしたり歩くようになってくると身長も伸びて来て、消費カロリーも増えてくるので段々引き締まってきます☺️

maa

時間帯は違いますが、ミルクの回数や離乳食のみなど内容は同じです!
うちは小児科の先生に相談して離乳食は食べたいだけ食べさせていいと言われてあげてるので他の子よりは多いと思って食後のミルクはやめた感じです。
(離乳食だいたいトータル200g前後です)
心配ならミルクを220などに増やしたらどうでしょうか。
うちは朝と晩だけ220〜240飲ませることもあります。
たくさん離乳食食べれてるならミルク飲ませなくても良い派です。ちなみにたまにおやつもあげてます!

  • maa

    maa

    うちの子は8.5kgくらいです。
    (だいたいです。)
    活発になってきて体重の増えは少しずつ落ち着いた感じです。

    • 11月10日