※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週で朝ご飯後に吐きました。薬か葉酸サプリを吐いたか不明で、再度服用するべきか悩んでいます。

妊娠10週です。
朝ご飯食べた後嘔吐してしまいました。
いつも朝ご飯の後は婦人科で処方された薬と葉酸サプリを飲んでいるのですがどちらかの薬を吐き出してしまいました。
おそらく葉酸サプリかと思うのですが確定は出来ずモヤモヤしています。
このような場合改めて薬を飲むかそれとも飲まずに過ごすかどちらの対応を取った方が良さそうでしょうか。

コメント

ママリ

飲まずに次飲む時間に飲んでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌✨

• 11月11日
みかん🍊

婦人科に電話して聞いてみるのはどうでしょうか。
私だったら薬は過多になるの怖いですし、葉酸はもう10週なら気にして飲むほどではないので、どちらも飲まないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😌
    婦人科にも電話してみました。
    先生も追加で飲まなくて大丈夫とおっしゃっていたので飲まないことにしました‥!
    葉酸も10週なら気にして飲むほどではないとのこと教えて下さりありがとうございます!

• 11月11日
たん

ちょうど今日同じような内容を病院で聞いてきました。薬飲んで5分後に吐いてると伝えたら、ちょっとでも成分入ってるから大丈夫~って言われました😅(ホントか?笑)
ご自分の判断で追加はしない方が安心かと思うので、婦人科に電話してみてはどうでしょうか?また1日くらいなら大丈夫な気はしますが、毎日吐いてしまうようなら、その旨も併せて伝えたら良いとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    同じような状況だったのですね‥!
    婦人科にも電話してみました。
    先生は追加で飲まなくて大丈夫とおっしゃっておりました。
    少しホッとしました😌

• 11月11日