※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuniちゃん
妊活

不妊治療中で、AIHをしたが基礎体温が下がり、妊娠検査薬を使う前に不安。周りには話せず、ここに相談しました。

初めての投稿です(^-^)

元々生理不順だったため結婚してから不妊治療に通い、そこでの検査で多嚢胞性卵巣(重度)と甲状腺の疾患が分かりました。

甲状腺の関係で不妊治療すら出来ない時期もありましたが、今は症状も落ち着き今年の9月に不妊治療を再開。

今月の12日に初めてのAIHをしてきました。

ですが、ここ2日基礎体温が下がってきてしまい妊娠検査薬を使う前に意気消沈気味です(;_;)

このモヤモヤした想いをなかなか周りには吐き出せずここに書いてしまいました

コメント

生理予定日7日過ぎても来なかったら検査されてみては?下がってもまた上がる方もいるので。

• kuniちゃん

kuniちゃん

コメントありがとうございます
    症状は人それぞれですもんね!
    また体温上がってくれるといいなと思いつつ、生理予定日を過ぎてすぐに診察予定があるので、排卵誘発剤をもらって次週期の準備も!ですね(^.^)

• 12月23日
まゆ40

AIHで受精したとするならば...13日受精
14日に高温期突入で今は高温期8日目辺りだと思いますよ(^^)
高温期の範囲内だと思いますしまだまだリラックスしていいと思いますよ
高温期後半で体温低下ならリセットの予感😱
って落ち込みますが(笑)
まだまだ大丈夫です(^-^)

でもわかっていても不安になったりソワソワしますよね(笑)
私も高温期6日目ソワソワ期です😁
お互い妊娠してますように♡

• kuniちゃん

kuniちゃん

リラックス大事ですね( ´∀`)
    基礎体温が全てではないと思いつつもその日の体温が低いと一喜一憂してしまって…

まゆ40さんも高温期なんですね✨お互い可愛い赤ちゃん授かれますように…\(^^)/

• 12月24日