※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の保育参観に参加できないか悩んでいます。下の子が発熱しており、保育園に預けるにはまだ時間が必要です。病児保育以外の対応方法があるでしょうか。

明日上の子の保育参観があるのですが下の子発熱してます😭😭
解熱後24時間経ってないと保育園に預けられないので明日もお休みになります😭
先生に確認したら明日保育園お休みしたらもし熱が下がってても連れてきちゃダメって言われたので保育参観どうしようか悩んでます🥺
実家と義実家は頼れますが仕事してるので休んでもらわないといけないし、旦那は単身赴任でいないです😭
病児保育しかないんでしょうか🥺?

コメント

けろけろけろっぴ

病児保育で保育参観終わったら迎えに行ってーて感じでいいとおもいます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    病児保育使ったことないんですが登録とかあるんですよね?今日のうちに行った方がいい感じですよね🥺

• 11月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

登録ありますね🥺💓
    病児保育結構いいですよ🥰

• 11月10日
ママリ

病児保育をよく利用してますが、すぐに利用はできないので、事前登録とかかりつけ医の診察、あとコロナ禍になってからは発熱などの症状は陰性を確認しないと預かれないとか色々制限あるので、早めに動かれた方がいいですよ😊👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭今日のうちに登録したり色々話を聞いておこうと思ったのですが、まさかの休診日でした…😭
    明日の10時から保育参観なのですが朝イチで動いて間に合うのか🥲🥲

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

休診😭😭💓
    かかりつけ医には行きましたか?🥺
    ちなみに兄弟が発熱してても元気な子の登園はOKの保育園ですか?
    私のところは登園NG🙅‍♀️なんです😂😂

• 11月10日