※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に優しくできないことについてここでしか聞けない質問です🙇‍♀️結婚3年…

夫に優しくできないことについて

いつもお世話になっております。
ここでしか聞けない質問です🙇‍♀️

結婚3年目、子供一歳をすぎ
やっと産後のバタバタも落ち着いてきました。
旦那はずっと家事育児に協力的で
外に遊びに行くこともないです。
なのに数ヶ月に一回くらい
些細なことにイライラしたり
優しくできない時があって、、

それは生理前じゃなく、
セックスしてない時だなと気付きました😂
元々一週間に1回が
産後二週間に1回になり
一ヶ月に1、2回になり
この間は一ヶ月空きました。

いつかなくなるだろうし、
無くなっても愛があれば大丈夫と思っていましたが
明らかに自分がイライラしたり
優しくできなくなってしまって
セックスした翌日はかなりすっきりして
気持ちが前向きで旦那のこと大好きになっています。笑

このままじゃいつか無くなった時
自分の気持ちをどうやって
コントロール良いんだ〜!?と思っている朝です😂

一生し続ける努力をするのは無理だと思っていて🤣

同じ感情だった方とかいるのかな?というのと
どうしようもなく旦那さんに
イライラモヤモヤしたときや
倦怠期のような時が来た時の対処法や
夫婦仲がずっと仲の良い方
アドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうのって難しいですよね…
友達の夫婦がセックスレスで友達ずっと泣いていた。たくさん話し合ったけど変わらない旦那さんが嫌になって、セックスレスで友達離婚しちゃいました。

今はいい距離保ちながら彼氏と仲良くしています♡子どもも2人パパいていいみたなこといってます笑

そのならないようにしっかり話し合いをしてください♡やっぱり愛情って大事ですよね♡

はじめてのママリ

なんとなく分かる気がします。
うちも2人目が産まれてから減りました。
旦那いわく仕事が楽しくない、副業が忙しいとかで「したい」と思わないそうです。
私はめちゃくちゃヤル気あるのに。
普段からスキンシップはある方ですが、やはりイライラしやすい時ってそれも減ってるんですよね。
この投稿を読んで自分と照らし合わせて「確かにそうだな」と思いました。

セックスの期間が空いても、スキンシップ減ったなと思ったら積極的にいってます。
仕事から帰ってきたら「おかえり〜」って旦那の胸に飛びついてみたり。
多分何十年後かにはサックスもしなくなるだろうけど
キスやハグのスキンシップはなくならないように心がけていきたいです。