※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
産婦人科・小児科

みなさん毎日育児おつかれさまです🙇‍♀️生後3ヶ月の子供が昨日あたりか…

みなさん毎日育児おつかれさまです🙇‍♀️

生後3ヶ月の子供が昨日あたりから鼻水と咳をしています。
咳はおそらく鼻詰まりからくる咳かな、、って感じで、夜(今)も寝苦しそうにしています💦
先週金曜日に上の子がRSがわかり、この5日間部屋を別にして過ごしてきましたが、授乳する際など上の子が近寄ってきて下の子の近くで咳込みやくしゃみなどしていました😭病院受診した際、車移動も2人いっしょに居て、その時も上の子はくしゃみしたり咳き込んだりしていてマスクはしてくれなかったので窓を少し開けたりしていましたが、、

RSの潜伏期間から発症までの日数に当てはまるきがして、下の子熱は無いのですがRSの可能性ありますかね?😭😭

上の子は熱も下がり咳もだいぶ落ち着いてきていますがまだまだウイルス保菌しているのでしょうか??😨

わたしも手洗いやマスク、手指消毒などしていましたが、上の子のくしゃみや咳き込んだ時にとっさに手で押さえたりしていて、ウイルスを手に付着したまま下の子のお世話したりしていたかもです😱😱

ただの鼻風邪であってほしい、、
そう願いたいのですが、、
明日病院受診しに行く予定です😥😥😥

コメント