※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

一歳三ヶ月のこどもにコロナワクチンの接種券が届きました。主人は医療…

一歳三ヶ月のこどもにコロナワクチンの接種券が届きました。
主人は医療従事者なので4回目接種済みです。
私は、2回目接種の時に副反応がひどく41度まで熱が出て、母乳が止まってしまい、頭痛やめまいがずっと続いていたのでそこから接種していません。

こどもに打つか打たないか…
もちろん、親が最終決断しないといけないのはわかっていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
いいね、かコメントでお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

もうワクチン打ったよ🙌

ままり

これからワクチン打つ予定🙌

ままり

ワクチン一度も打たない予定🙌

いちご

コメントで失礼します。

接種しますかしませんかの
ハガキはこの間届きました!
しないで返信しました。

私も、旦那も3回目まではうちましたが、

ワクチン打つのは悪いことではないと思いますが、症例がない、できたばかりの現時点ではこわいなぁと😶
なにかあってからでは遅いのでね。
言葉はわかるしお話も上手な娘ですが、まだはっきり
ここが痛いとか具合悪いとか言えないのでなおさらです!

コロナになって重症化してる子も周りできかないのもあるので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    打たない予定なのですね💦

私は副反応が恐ろしいのと、打った場所の腕の痛みが1週間くらい辛過ぎて…😢まだ言葉が喋れない子どもがあの痛みに耐えなければいけないと思うと辛いです😭実母はワクチンで副反応が全く無かった人なので打った方がいいと言ってますし…
    義母はワクチン打ってたけど結局コロナになってたので打たなくていいんじゃない?とみんな意見が別れています…💦
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日
オリコ

うちは数日前に打たせました。子供でも重症化するケースが初期と比べると出ているみたいですし…
いつもは予防接種中にギャン泣きしますが、今回は泣きませんでした。あまり痛くないタイプのようです。熱も今のところ出ていないです。
厚生労働省のサイトも見ましたが、実際に大人向けのワクチンよりも副反応が軽いみたいです。(海外での臨床実験が元になっています)

https://www.mhlw.go.jp/content/001004624.pdf

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    子どもさん打たれたのですね💦
    副反応が軽いの知りませんでした…下調べ不足ですね💦
    先生に聞いても、やはり曖昧な事しか言われないので…悩んでます
    貴重なご意見をありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
まい

打たせません。
コロナワクチン後に腕が痺れる、倦怠感があるなどの副反応が出たとしてもうまく伝えられる年齢ではないので。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もずっと副反応で苦しんでいて、もし子どもも同じくなったらどうしようかと思い躊躇してます💦
    送られてきた案内に『努力義務』と書いており、私は副反応がひどいから打たない選択をしましたが子どもはまだ打ってないので副反応もわからず…
    ご意見をありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
  • まい

まい

私と旦那は一度も打ってませんが一度も感染してませんし、
    打つメリットよりデメリットのほうが私は多い気がします。。

• 11月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    昨日?今日のニュースで、ワクチン打ってすぐに亡くなってしまった方のことを見て余計にこわくなってしまいました…😭
    自分で決めないといけないから余計悩みます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日