※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

格安スマホに変えたいのですが、ラインができてSNS が使える格安スマホ…

いつもお世話になっております🙇

格安スマホに変えたいのですが、
ラインができてSNS が使える格安スマホってありますか⁉ 

その際に今の携帯電話を解約したら、アドレス・番号変わってしまいますよね~⁉
旦那も格安スマホに変えたいって言うのですが、なんかファミリープランとかないですかね😅

使ってるかた、教えてください‼

コメント

2k

我が家は楽天モバイルで電話も普通にして2人で五千円以内です!ラインやSNSも出来て通話料も確か30秒10円とかだったとおもいます!
もちろんドコモやソフトバンクのアドレスは引き継げないので、yahooやグーグルなどを使ってますが、番号は引き継げましたよ♪

• まい

まい

ありがとうございます😆
    楽天モバイルって、どっか加盟店とか行くんですか⁉

5000円以内って、安すぎる‼
    今、一万三千円です😅

番号変わらないのは嬉しいです🎵

• 12月23日
  • 2k

2k

銀座にショップがあると思いますが、私は面倒だったのでネットでやりましたよ♪前はドコモで2人で二万円くらいでした💔番号引き継ぎだったので解約契約ともにドコモにも楽天にも行くず楽天モバイルに乗り換えできましたよ(^^)

• 12月23日
  • まい

まい

銀座⁉
    それはまた、遠い‼(笑)

ネットでできるんですね🎵
    いい情報ありがとうございます🙇

• 12月23日
おぎゅん

うちはymobileです。
主人と合わせて6000円ぐらいです。

格安スマホは、壊れてしまった場合、ウィルス対策など全てご自身で対応しなければなりませんが、その辺りは詳しいですか??
あと、通話は毎月なん分ぐらいでしょうか??

ymobileなら店舗があるのでそういった問合せもできるので安心して格安スマホが挑戦できます☆

ちなみに、インターネットがつながればLINEもSNSは何処の格安スマホでもできるので安心して下さい♡
登録時のそれぞれのパスワードとかIDでログインできれば、今使っているアカウントも同じでいけます(*・∀・)

• まい

まい

ありがとうございます🙇
    通話は10分かからないかですかね~💦固定電話がないので、全てケータイで済ませています。

ウイルス対策は旦那の方が詳しいと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございます❤

• 12月24日
  • おぎゅん

おぎゅん

グッドアンサーありがとうございます♡( *'ω'* )
    ケータイマニアの変態だと思われてしまうと切ないのでお話しさせていただくと、元ケータイショップの店員です(´ω`;)

通話は、1回の通話が10分ぐらいでしょうか?1ヶ月トータルで10分ぐらいでしょうか?
    どちらにしても、ymobileなら1回の通話で10分以内なら0円です。

ネットも、何処でするかがポイントなんですが、自宅でよく使うのならインターネット回線を契約してスマホの基本使用料を下げた方が良いですし・・・ymobileならソフトバンク光でインターネット回答の契約できると割引ができるのでベストです♡

利用状況によって本当にオススメが変わるので、一度ymobileのショップに行っていただくのがオススメです|*´A`)ノ

• 12月24日
  • まい

まい

ありがとうございます‼
    一回の通話で10分です。1ヶ月では通話は10分以上はないと思います‼ほとんどラインが多いです。

一昨日旦那が、モバイルショップにいってきてくれて、色々と話を聞いてきてくれました。旦那が30日から休みで、そこで変えるか、年明けに変えるかで迷ってます😅

• 12月27日
  • おぎゅん

おぎゅん

そうなんですか!!
    良かったですね( *'ω'* )

LINEで通話だと通信量が多くなってしまうので、やっぱり自宅のインターネットも検討してみてもいいと思います。それか、電話に切り替えちゃうか(*・∀・)

もし、更新月関係無いなら1月中旬ぐらいか2月ぐらいの方が良いかもです!
    ひょっとしたら学割が出てくるかもしれないので!!
    学生じゃなくても、子供がいるだけで学割が効く可能性があるので、お急ぎでなければ2月ぐらいまで待ってみてもいいかもです。(´ω`;)
    キャンペーン無かったらごめんなさいですけど・・・。

• 12月28日
  • まい

まい

なぬ⁉
    学生じゃなくても学割効くと‼(笑)
    店員さんに聞いてみます❤

少しでも安い方がいいですもんね🎵
    ケータイ本体も買うんですよね⁉

• 12月28日
  • おぎゅん

おぎゅん

『かも』ですよ!?笑
    例年それぐらいの時期にキャンペーンやってるので、ひょっとして・・・です(´ω`;)
    キャンペーン直前じゃないと、ショップスタッフにも情報でないと思うので、まだ分からないと思いますよ!!
    一種の『賭け』のようなものです。(xдx;)
    ケータイの本体も購入します!!

• 12月28日
ぼのこ

わたしも、楽天モバイルです。
月3000円以下です。
最低限の容量や通信料なので、沢山ネット見るとすごく遅いですが、プラス料金で容量を増やせるみたいです。

• まい

まい

ありがとうございます🙇
    ネットでの登録ですか⁉

• 12月23日
  • ぼのこ

ぼのこ

はい。ネットでやりとりしましたよ。

• 12月23日
  • まい

まい

新しいケータイ持ってから、今のケータイ解約と解約してからモバイルにするのとどちらがいいんですかね⁉

• 12月23日
ぼのこ

確か楽天モバイルは、1カ月無料だったので、楽天モバイルに契約してから、古いのを解約しました。
LINEとかの引継ぎとかあるので、その方がいいと思いますよ。

• まい

まい

色々ありがとうございます🎵
    旦那にも話して、早速変えたいと思います‼

• 12月23日