※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
産婦人科・小児科

カンジタになり、市販の薬を使用中。膣剤の効果や使い方について不安。効果があるかどうか、病院へ行くべきか迷っている。

えー🤨カンジタになったようです😢

病院に行く暇なく昨日エンペシド膣剤を薬局で購入してきました
あまり痒みないけど併用がいいのかな?と思いながら膣剤だけ買ってきたのですが今日痒み出てまた薬局でエンペシドクリーム買いました😓

以前なった時は産婦人科で処方されたのを使用しましたが市販薬は初めてで
昨日膣剤いれたらなにも出て来なかったのですが
今日いれたら数時間後白いのが出ました。コレってちゃんと入ってなかったんでしようか??

3日使って効果なければ病院行ってね言われましたが効果あるようなら治った!思っても6日分使いきった方がいいとありましたが
使い切りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

白いのは溶けた薬なので気にしなくて大丈夫です!
6日分使い切らないと、菌が弱ってきてるのに、薬をやめてより菌が強くなったり、結局ぶり返しになってしまいます。
処方通り全部使ってください😊
途中で治ったように見えるだけなので!

• nikon

nikon

そうなんですね!ありがとうございます。
    嫌な質問でしたらスルーしてもらって大丈夫なんですが
    カンジタ中の行為はだめなのはわかってますが主人とした時もしやカンジタだったかな?と思い😓言ってないんですが(・・;)
    男性ってなったらどんな症状でますかね??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し乾燥?したみたいになり、少し痒みがあるみたいですが、痒みはない人も多いみたいです😅
    わたしはあまりにも繰り返すので元カレのせいだと思い泌尿器科行ってもらいました!
    自覚症状はなかったみたいです💦
    性病ではないけどピンポン感染もあるって聞いたので、もし、今後また行為後に繰り返すならご主人にも受診してもらったほうがいいかもしれません😅
    でも、そうでもないなら大丈夫だと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンとかの小麦類とかキノコ類とか食べすぎたりしてませんか?

• 11月9日
  • nikon

nikon

パン好きです!毎朝パン、おやつに菓子パンとか‥

• 11月9日
  • nikon

nikon

以前主人のあそこがぷちぷち出て乾燥で切れたりして痛がってて疲れるとこうなるんだって言ってましたが‥

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンのイースト菌は悪さするのでパン断ち、キノコの菌もカンジダ菌に似ている性質があり活性化させてしまうらしく同じく禁止、砂糖はカンジダの餌らしいので控える…

予防としてはこれが一番効きます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレのアレなんではっきり覚えてないんですが(🤣)プチプチあったような気がします!
    それやとご主人カンジダかもですね!疲れてるとなるとかだし!
    時間見つけて受診してもらわないとまた奥さんもなっちゃうかもですね😭

• 11月9日
  • nikon

nikon

知りませんでしたー!!そうなんですね💦パン大好きでした💦

• 11月9日
  • nikon

nikon

様子見てみます😅
    男って泌尿器科やたら嫌がり行かないですよね😓

• 11月9日