※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

不妊治療について悩んでいます。旦那に不安を感じています。治療の進め方について話し合いができず、精液検査も遠慮されています。どう進めるべきか迷っています。

妊活辞めようかなあ、
勇気出して不妊外来行って、
hcg注射してもらって。
旦那にタイミングとること伝えて
不妊治療の進み方みたいな📄貰ったから
見せたけど、動画見ながらわかんないって言われて終わり

今日しないの?って聞いても
明日でいい?って言われて寝た

あたしだってわかんないから調べてる。
調べようともせず、わかんないで終わりなんて。
注射頑張った意味ない。水の泡じゃん
ひとりじゃ子供作れないんだよ。

友達にも親にも誰にも不妊の悩みは
話してなくて旦那しか知らないのに
そんな旦那がこんな感じじゃなぁ。

どうせ精液検査とかしてくれないだろうしなぁ
病院行きたいって言った時も先延ばしに
しようとしてたし、

あたしが原因じゃないってわかれば
確実にそれ以上の治療はしてくれないだろうな

何が正解なのかわからない

コメント

ひまわり

ご主人は妊活に前向きではないのでしょうか?😭
不妊治療ってなるとご主人の理解がないとかなり精神的に辛いです💦通院すれば費用もかかりますし妊活についてもう一度ご主人と話し合いしましょう🥺

• きい

きい

あまりいいイメージがないのかな?と思います💦もう少し理解しようとしてくれればいいんですが😥全くなので🥲いままでに何度か妊活については話したんですが、なんか言いにくくて上手く言えなくて😥またタイミングみて話してみようと思います💦

• 11月9日

不妊治療って夫婦でやらなきゃ意味がないですもんね😢💦
不妊治療するにあたり話し合ってみたり,旦那さんが子どもを望んでいるのか本心を聞くのもありかなと思います*
きいさんだけ頑張っていても、心身共に辛くなってしまいますから😰

• きい

きい

ありがとうございます😭
    本心が分からなくて😥私が欲しいと言ってるから合わせてるのかな?と🥲もう一度きちんと話し合って見ようと思います💦

• 11月9日

退会ユーザー

お金もかかるしhcg注射だって痛いじゃないですか😔頑張って打っているのにタイミング合わせてくれないと頑張りが無駄になりますもんね、悲しくて悔しくなりますよね。
    旦那さんがどうか前向きでありますように*

• 11月10日
  • きい

きい

なんの注射なのかも聞いてこなかったので😥同じ温度感ならいいなと思うのですが😰
    同情してくれて嬉しいです😭

• 11月10日

退会ユーザー

興味というか…協力しよう一緒に頑張っていこうという気持ちが見えませんね😢私、言ってやりたいです😤
    私自身18歳から婦人病治療ずっとして28歳から不妊治療で長かったんです😣旦那も不妊治療中は一緒に病院行ってたんで気持ちがもう😭

• 11月10日
  • きい

きい

そうだったんですね😭
    我が家は私がもう2年も自然妊娠出来ないから色々調べて不妊治療してみようかなと言い出したので🥲私だけが先走ってるような感じで・・・
    なかなか友達にも相談出来なくて😥
    私がちゃんと話さないといけないんですけどもう少し理解しようとしてくれればいいのにとモヤモヤします🥲

• 11月10日

退会ユーザー

2年経つと色々考えるの分かりますよ☺️間違っていないと思います*
    男性って自分に問題あるわけがないって方が多いからだと思います😂💦

• 11月10日
  • きい

きい

男性不妊って言葉すら知らなそうです💦治療が進むにつれて変わってくれることを祈ります😂

• 11月10日
はじめてのママリ

上のお子さんは自然妊娠なのですか?もし不妊治療で授かった子なら『あの子で大変だったし、もういいじゃん』って思ってるかもしれないですね💦

とりあえず2人の時間が取れたらご主人は2人目が欲しいかどうかきちんと聞いた方がいいです。治療はそれからです。

• きい

きい

自然妊娠です。周りにも不妊治療してる人がいない、そうゆう話をしないのであまりイメージ出来なかったりするのかなと思います。
    2人の時間取りたいと思います💦

• 11月10日

うちも1人目自然妊娠からの2人目不妊で治療中です。
うちの旦那も治療には微妙な反応で、精液検査もかなり頼み込んで無理やり行ってもらいました😓
うちは、夜にタイミングとるのは協力的で2人目は欲しいみたいなんですが、治療するのには抵抗あったみたいです。
半年タイミング療法やって、ダメでステップアップ提示されたけど人工受精は、旦那の協力も難しそうとかいろいろあり半年治療休んでたんですが。休んでる期間に旦那の仕事が異動になって職場が家の近くになり、休みもとりやすくなり、余裕が出たのか、そしたら治療に少し理解が出てきて、最近また治療再開できたので、男性側も気持ちとか時間に余裕がないと辛いのかなとか思いました。

2人目不妊悩みますよね。。

• きい

きい

2人目不妊、まさか自分が?って最初は思いました😥1人目との年の差がだんだん開いていって焦る自分もいます💦
    確かに男性側の気持ち、余裕ないと大変ですよね💦気長にやって行こうと思います😂
    お互い頑張りましょう💦

• 11月10日