※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

ケーキ屋で働いたことがある方へ質問です。シュークリームだけ買うお客は迷惑でしょうか?シュークリームだけ買いたいけど、ケーキも箱に入れてもらうので気が引ける状況です。

ケーキ屋さんで働いている方、または働いていた方にお聞きしたいです🙇‍♀️

シュークリームを一個だけ買いに来るお客って迷惑ですか?😂💦

家の近所にめちゃめちゃ美味しいシュークリームを売っているケーキ屋さんがあるのですが、夫の分を買っても平日は帰りが遅いから食べないし、自分用にシュークリーム+ケーキは多いし、、と思って買いたくても買いに行けてない状況です😂

シュークリームひとつだけ買ってもケーキを入れる箱に入れてくれるので、申し訳ないなぁ、、、とも思ってしまってます💦

コメント

ママリ

昔勤めていたことがありますが、週に何回か午後のおやつとして買って行く常連さんとかもいましたし、1つだけ購入される方も結構おられましたよ☺️✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!
    確かに日々のおやつとして買いに来るとなると、シュークリーム一個でも行っても大丈夫そうな気がしてきました🤤

買いに来られる方もいらっしゃると聞いて安心しました☺️

さっそく明日行ってみようと思います!✨🙌

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

昔洋菓子店で勤務していましたが、シュークリームひとつだけでも大歓迎だと思います!!
私が働いていたお店でもそういうお客様は沢山いらっしゃいましたよ✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一個だけでも歓迎していただけるんですね!😭✨
    よかったですー😮‍💨

美味しいシュークリーム1人時間にこっそり食べるのが夢だったのでさっそく買いに行ってみようと思います🤩✨

• 11月10日
ままり

ケーキ屋で働いています🙆‍♀️
全然大丈夫ですよ!
焼き菓子ひとつの方もいますし、、笑
おやつなんだろうな、わざわざ
コンビニじゃなくてケーキ屋まで来てくれたんだなって思います😊💓

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

焼き菓子ひとつ!
    確かに午後のお茶用に、、、となるとおひとつだけ買われる方もいらっしゃりそうです☺️✨

ここ最近はそのケーキ屋さんのシュークリームが食べたくて仕方がなかったので、さっそく明日買いに行ってみようと思います🙌

大丈夫とお聞きできてよかったです😍✨

• 11月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

以前デパ地下のケーキを扱うお店で働いてましたが、1個だけって方もたくさんいました!
一応箱には入れますが、やっぱお客様も1個だけなのにこんな大きな箱は勿体無いとか、荷物になるからもっと小さいので簡易的なので大丈夫!と言うお客様もいたので、プラスチックのちょうど1個のケーキが入る箱にいれて、横に保冷剤つけて渡してた事もあります👍

逆に箱じゃなくてもっと簡易的なので大丈夫です!とか言ってみてはどうですか?🤔
店員さんも提案してくれると思います!

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!😳✨
    それは思い付かずでした💦
    こちらから簡易的な袋とかでいただけないか聞いてみます🙌

ひとつだけ買うのでも大丈夫と皆さんに言っていただけてとっても安心しました☺️

さっそく買いに行ってお茶したいと思います🤤✨

• 11月10日