※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
ココロ・悩み

新興住宅地での近所付き合いは挨拶程度で、子供との交流は少ないです。人間関係は様々で、浅く付き合う方が楽だと言われていますが、実際はどうでしょうか?

近所付き合いどの程度されてますか?

うちは、新興住宅地でまだ越してきたばかりなので、
どこの家庭とも挨拶か少しお話しする程度です!

子供もまだ小さいので、まわりの子たちと遊ぶこともありません。

まわりでは、長々と立ち話してる方や挨拶程度にしてるかたもいたりと、人間関係色々ですよね😓

ママリでは近所付き合いだとそんな深く付き合わずに、浅くの方がラクだよと先輩ママさんが多くおっしゃってますが、みなさん実際のところどうですか?

コメント

りり(*´-`)

うちも新興住宅地です。
会えば挨拶はもちろんします。
たまに返してくれない人もいますけど🙄
両隣は挨拶程度、向かいは上の子が仲良いので会えば遊んだりします。
あと何家族かは上の子の友達で連絡先も知ってて遊んだりする程度には仲良しです。
どこの家の人やろ〜ってなる人も普通にいます🤣

さとぽよ。

挨拶やちょっと話す程度です😌
そのくらいがちょうどいいです。
他の方が道路族なので面倒なのであまり関わりたくないっていうのが本音です笑っ

まり

私も新興住宅街に越して来て現在2年半ほど経ちました!
私も仕事してますし、LINEとか苦手なので避けて来てたのですがご近所に保育園のクラスも同じで子供同士仲良くなって今は家族ぐるみで遊ぶほどの方が出来ました🥺✨
越して来てすぐはガツガツ色んな人にLINE交換迫られたり自分以外のママさん同士仲良いの見てて複雑だったんですけど、気の合う方と出会えるととても楽しいです😆
もうこの人以外の友達いなくてもいいや、とすら思ってます🤣笑

トムジェリー🍀

うちは社宅住まいなので、近所とは挨拶程度の関係です。今は💦
出会ったら、話す感じですがほとんど会ったりはないので。

一定の線引き必要ですね。
挨拶さえしとけば、気楽に考えれます🤣