※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ🔰
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんのミルクの量について質問です。母乳とミルク混合で育てているが、ミルクの量が足りないように感じる。同じような方はどれくらいミルクをあげていますか?今日はミルクだけで合計280mlでした。

生後6日目のミルクの量について質問です。
母乳とミルク混合で育ててます。母乳は入院時から全然出てなく体重の増えは4gとかが最高でした。
ミルクは3時間おきに40mlあげてねと言われましたが全然足りてなさそうです。
母乳を何回もあげても途中で吸うのをやめてしまいます。

同じような方、混合の方、完ミの方はどれくらいミルクあげてますか?
今日はミルクだけでトータル280mlでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💖
私も最初は全く出なくて2gとか、体重増えないことがほとんどでした😂吸うのをやめても根気強く毎日吸わせたら1ヶ月過ぎ頃たくさん出始めました!
ミルクは60mlほどあげてました!ママミさんが足りなそうだな?と思ったら増やしていいと思います☺️

• ママミ🔰

ママミ🔰

ありがとうございます!
    根気すごいです🥲🥲!
    少し足してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
初めてのママリ

うちも混合育児ですが
ミルク缶に記載してる飲める量をあげてましたよ!!

• ママミ🔰

ママミ🔰

そうなんですね!!私も足してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日