※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リッチェルトライのコップパーツを使っている方いますか?ストローマグの洗いが面倒で、コップパーツの方が洗いやすいか気になっています。

リッチェルトライのコップパーツ使ってる方いらっしゃいますか?

いつも普通のコップでコップ飲み練習してます。ずぶ濡れですが気長にやってます。笑
手が離せない時などリッチェルのストローコップやマグ使ってます。が、ストローコップの蓋を外すようになってしまい、毎回びちゃびちゃです…マグを何回も洗うのも面倒です。

コップパーツならストローマグよりは洗いやすいかなと思うので気になっていますが、どうでしょうか?
ミラクルカップはデザインが好みではないのと、飲みにくい子もいるというので除外してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

セットで買ってあったので使ってみましたが、飲みづらいみたいで数回しか使いませんでした😅

コップ練習はDAISOのトレーニングコップが1番使いやすかったです 笑

りー🐣

うちも数回試してみましたが、飲みにくそうで使ってません😵‍💫・°
Amazonでリトルプリンセスの飲み口が斜めになっているコップで練習してましたがそれは多少って感じでした(^_^;)
うちの子が一番よかったのはスーパーで売っているりんご乳酸菌でヤクルト形状になっており、何度か正しい飲み方を教えたら1人で飲めるようになり、上記のコップも飲めるようになりました!

ままり

まとめてのお返事すみません。やはり使いにくそうですね。ダイソーかりんご乳酸菌でがんばってみます!ありがとうございました😊