※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新車の話を聞きに行くのについていった方がいいと思いますか?そろそろ乗…

新車の話を聞きに行くのについていった方がいいと思いますか?

そろそろ乗っている車が古くなってきて、前に車屋さんに売却するとしたら50万円になると言われたそうです。

チャイルドシートはひとつしか乗せれないので将来的に2人目を考えるなら買い替える必要はあるし、
こうしている間に今の車の価値は下がるし、
今の車の冬タイヤは今年買い替えないといけないし、
1月から旦那が転職するのでローンの関係なら転職前の12月中が良いみたいだし…
という事で今年中に新車にしたいそうです。

私は車に詳しくなくてペーパードライバーです。
子どもが生まれても正直運転しようという気持ちになれません。(運転マナーがとても悪い県なので…)

普段出かける時、私は腰痛が酷くて旦那が抱っこするかベビーカーに乗せています。
でも車屋さんで話を聞く時に息子が泣いたりしたら旦那が話を聞いているので私が抱っこしてなきゃならないですよね?😫

あと以前お宮参り用のスーツを1人で買いに行かせたら、10万円のスーツを買ってきたので(予算かなりオーバー😱)新車の方も勧められるがままにオプション付けまくりそうで心配です。

腰痛でも抱っこする覚悟でついて行った方がいいですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が乗らない、文句ないなら旦那さんに任せたらいいと思います!

心配なら一緒に行くのがいいと思います。高額な買い物ですから!

はじめてのママリ🔰

オプションつけるの心配なら
ついて行った方が良さそうですね🥹
車屋さんならきっとキッズスペースも
あると思うのでずっと抱っこには
ならないかな?とは思います😍

普段ベビーカー使ってるなら、ベビーカーでいいんじゃないでしょうか😊
泣いたらちょろっと店内や外を回ってたりしてもいいですしね。
オプションの話になった時だけ呼んでくださいとお店の方に伝えれば◎

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対ついていきます🙌お子さん預けられる方いたら1番いいんですけどね🥹
どこの車屋さんかわかりませんが店舗が広いならベビーカーもありだと思います!

mama

去年新車購入しましたが、生後5ヶ月の息子を連れて3人で車屋さん行きました^ ^
車屋さんが家まで試乗車で迎えに来てくれましたので、我が家のチャイルドシートつけさせてもらって、ベビーカー積んで行きました!
店内で話を聞いてる間はベビーカーで過ごしてました。
いろんなメーカー見てまわりましたが、どのメーカーも子連れに親切にしてくれましたよ(*´-`)
高い買い物なので旦那だけでは心配ですし。笑