※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳•卒乳は子どもがいくつの時にしましたか?

断乳•卒乳は子どもがいくつの時にしましたか?

コメント

きなこ

混合で育てていて9ヶ月で断乳して完ミ→11ヶ月で完全に断ミしました😊

りり

卒ミですが、10ヶ月目前でした🙌🏻
自然と飲まなくなって、あっという間でした!

ます

完母で2人とも10ヶ月で卒乳。
次男は成長曲線下弦ギリギリだったのでその後ミルク飲ませてます。そしてそれがそろそろなくなるのでミルクも卒業します。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月に入った頃でした!
夜泣きをするたびに授乳していたのですが、マグを用意して水を飲ませたり、抱っこしたりしていたら自然と卒乳していました。

ゆち/⛄️💛💙

上の子は2歳3ヶ月で自然卒乳
下の子はまだ授乳中で2歳のお誕生日で終わりだよーと声掛け中です😅

ママリ

完母で1歳2ヶ月でした!ご飯良く食べてて授乳は寝る前だけになってたのであっさりでした!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました!

星

1人目は完母で誕生日迎えてすぐ自然に卒乳でした。
2人目完母ですがまだまだです😳

nyan

混合でほとんど母乳だったのですが。。
1人目1歳半、
2人目1歳でした。
上の子の時の歯が生えて噛まれるのが痛くて。。
それがトラウマで、下の子の時は1歳で断乳しようと日を決めて実施し、寝る前牛乳に置き換えて1週間で終わりました。

にゃんこ

次男が今日で断乳3日目です😊完母で寝かしつけは添い乳でした!

1歳になる前日夜から決行しました。初日夜間はこの世の終わりかのようにずーっとギャン泣き、2日目は10分くらいギャン泣きして寝てくれて、3日目の今日はもう諦めたようで泣かずにすんなり寝てくれました😆無事卒乳できそうです。

長男の時も完母添い乳で1歳なったと同時に断乳して2日くらいで卒乳できました✨