※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみゆ🤍
妊娠・出産

妊娠初期の心拍確認で不安。エコーで赤ちゃんの頭の形や週数が気になる。先生からの情報とエコー写真の違いについて心配。解説をお願いします。

質問です🙇🙇

一回目の妊娠で胞状奇胎で流産となり
心拍確認できたのもはじめてて
嬉しい反面心配も多くて、、、お聞きしたいです🙇🙇

不妊治療のクリニックから
心拍が確認できたので産婦人科に変更となりました☺

不妊治療のクリニックではエコーがはっきり見やすいかったのですが、
ぼやぼやで見にくくて、この形だと赤ちゃんの頭は大きい丸いほうですか??🙇🙇🌞

あと、先生からは「順調だよ、心臓もピコピコ元気にうごいているし週数も7w6dで問題ないよ☺2週間後にエコー見て予定日が6月22日で大丈夫そうだったら母子手帳の指示出すね。」と言って頂いたのですが
エコー写真には6w6dと記載がありちょっと心配になりました^^;
はじめは誤差があると言っていたのですが問題無いのでしょうか??^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさじゃないですか??
なかの胎児の大きさは7w6dの大きさなのではないでしょうか??

  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍

    っあ、そういうことですね🤔☺️☺️

    ありがとうございます🙇🙇

    • 11月9日
にんにん🔰

妊娠、おめでとうございます🎉
私は1回目の妊娠で、部分胞状奇胎だったので不安なお気持ちよく分かります。癌の危険性もある状況でしたから、よく乗り越えましたね。

6w6dに関してはよく分かりませんが、胎児のサイズは、測る人によっても誤差は出てくるもののようですので、今後も大きくズレてなければ大丈夫なようですよ😊
私は医師の「順調」という言葉にしばらく毎回「本当か?」と聞いてました😅

  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍

    ありがとうございます☺☺

    ほんとに?ほんとに?ってなります笑笑
    毎日でもエコー見てほしいレベルです🤔🤍

    • 11月18日
  • ma

    ma

    突然すみません😭

    私も1回目の妊娠で部分胞状奇胎の診断でした。
    半年の妊活はしないで下さいと言われて、あと3ヶ月です…
    にゃんこさんも半年の経過観察でしたか??

    • 11月18日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    半年でした!掻爬手術の後、半年以内に妊娠すると、hcgの値が上がったのが、癌が進行しているのか?妊娠なのか?分からなくなるため、妊娠禁止ということでした🈲

    その後も、数ヶ月に1度定期的に数値は見ていきました。

    • 11月18日
  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍


    こんにちは🙇🙇
    私も突然すみません、^^;
    前回私も部分胞状奇胎で、おんなじように半年と言われました^^;
    でも先生が言っていたのですが病院によっては3ヶ月の経過観察で許可が出るところもあるみたいですよ☺

    早くもう3ヶ月たってほしいです😢😢

    • 11月18日
  • ma

    ma

    そうですよね…
    やっぱり半年は絶対NGですよね🥹
    長いです…

    • 11月18日
  • ma

    ma

    3ヶ月で許可出て欲しかったですが🥲主治医が半年はダメですって言ってたので…
    少しの希望を持っていたのですが、、、

    長く感じますあと3ヶ月。
    その間に妊娠報告や出産する友達が多く…。

    みみみみゆさんは
    半年の経過観察後
    どのくらいで妊娠されましたか??

    • 11月18日
  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    3ヶ月で許可が出るところもあるんですね!知らなかったです。でも、癌になるリスク考えるとちょっと怖いです😨

    • 11月18日
  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍

    私は経過観察終了後の次の生理からタイミング法初めて一回で妊娠できました🥹
    でもやっぱり一回胞状奇胎になってるのでいまだに心配です😢😢

    • 11月19日
  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍

    部分胞状奇胎の場合はまれにあるみたいです^^; 
    ほんとに癌が心配だしこわいですよね😢😢

    • 11月19日
  • ma

    ma

    1回で?!
    排卵日辺りにタイミング結構取った感じですか??

    • 11月19日
  • みみみみゆ🤍

    みみみみゆ🤍


    クロミッド一日3錠でタイミングを排卵日付近で取ってできた感じです!
    元々多嚢胞性卵巣症候群で薬飲まないと排卵しないんですよね😢😢

    • 11月19日
  • ma

    ma

    そうだったんですね💦

    私は基本的にぴったりに生理くるので、今まで通りでいいのかなぁと思ったり🥹1回で妊娠したいものです。

    • 11月19日