※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、お湯の使い方について相談です。赤ちゃんと家族で同じお湯を使ってもいいか、新しいお湯に変えた方がいいか悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんでまだ沐浴をしているけれど、お風呂デビュー後はどうしたらいいか考えています。

赤ちゃんを沐浴じゃなく普通にお風呂に入れる場合は一番風呂がいいんですよね??
赤ちゃんいつもお尻に💩ついてて、お湯に浮かんでくるんですが(笑)
お風呂入れた後にそのままのお湯で家族みんな入ってますか??
今実家なのでその後に父や母に入ってもらうのか、新しいお湯に変えてたほうがいいのか😂😂
まだ1ヶ月なのでもう少し沐浴のままでいようかなと思いますが💦
みなさんはお風呂デビューしたらどうしてるのかなと思いまして💦💦

コメント

おちゃ🍵

おしり拭いてから入れても浮くくらいついてますか?笑笑
うちは実家じゃないので次に入るの私しかいませんがそーゆー日はお湯取っ替えるか入りません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭いていれても小さい💩の粒??がちらほら(笑)
    乾いてちょっと取れにくいうんちがあるとベビーバスに浮いています😂

• 11月9日
ままりん

洗ってからお湯に浸かってますが、初めからお湯にどぼんしてますか?😂
もしそうするなら、わたしなら桶にお湯を入れてお股を洗ってからいれますかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ沐浴で、服をぬいだらそのままベビーバスに入れています😂
    お風呂に入る場合は先に洗ってから入れたらいいですね!!

• 11月9日

まず身体を洗ってお尻をキレイにしてから入浴すれば大丈夫だと思います✨
衛生面では一番風呂が良いと思いますが、さら湯は刺激が強いと義理母が言っていたので
うちは必ず入浴剤を入れるようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず洗ってからお風呂に入れたら良いですね!!
    ちなみに入浴剤はベビー用みたいなのですか??

• 11月9日

退会ユーザー

首が座ってくれるとぐっとお風呂が楽になるので頑張ってください👍
    市販の入浴剤で赤ちゃんが使えるのはだいたい3〜4ヶ月くらいからの物が多いです✨
    うちは暫くは沐浴剤のスキナベーブを使って
    3ヶ月を過ぎたあたりから
    ソフレのマイルド♥ミーや
    ビオレuのうるおいバスミルク
    に肌に異常が出ないか気にしつつ切り替えました😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキナベーブみてみます😊
    合う合わないもすごく気になりますよね💦💦
    3ヶ月すぎたらまた入浴剤考えてみます✨️ありがとうございます!!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お尻とお股洗ってから入浴させてますよ✨