※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年度も住宅購入の補助金「こどもエコ住まい支援」がある事が発表され…

来年度も住宅購入の補助金「こどもエコ住まい支援」がある事が発表されたそうですが…
例えば今もう住宅会社と契約してるけどタイミング的に今年の補助金「こどもみらい支援金」には間に合わなかったり、予算が無くなって貰えなかった場合はどうなるんでしょう?
来年の補助金を回してもらえるんですか?
それともタイミングが悪かったという事で何も貰えないんでしょうか?!😱

分かる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

その年度の予算を使い切ったら、もらえないです。
来年度の予算が今年度に回ってくることはないですよ☺️

この制度だけではなくて、他のいろんな制度でも、制度の隙間で残念な思いをしている方も一定数はいらっしゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭
    住宅会社に申請料を払いますが、最悪申請したのに補助金は貰えないという事もあるのでしょうか?
    それともそれは申請する前にわかり、お金は返ってくるんでしょうか…?
    もしお分かりでしたら教えて下さい🙇‍♀️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

それは住宅会社とどう取り決めているかにもよりますが、
    一般的な考え方では申請前に今年度予算が終わっているならさすがに返金してもらえるのではないですかね。

申請前にわかるなら手続きしないでしょうし、サービス自体受けていないので🤔

申請したけど申請が殺到して順次受付中に予算到達で無理でしたと言われた場合は、手続きを進めていた事実があるのでその部分は住宅会社の費用として返ってこないと思います☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    申請料が20万で、2月着工なのですごく微妙なタイミングで😭
    運次第ですね💦
    ありがとうございました!

• 11月9日
  • かんな

かんな

横からすみません💦
    補助金おりました?

• 2月23日