※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
お出かけ

お宮参りと七五三を一緒にやった方いますか?上の子が2月で3歳になるの…

お宮参りと七五三を一緒にやった方いますか?

上の子が2月で3歳になるので、どうせ撮影するなら一緒にやっても良いかなぁと考えています。

その場合、写真館などで撮りましたか?
fotowaなどの出張撮影で撮りましたか?

上の子の時は、お参りだけ済ませて撮影は頼まなかったので、どのようにしようか迷っております。

費用もわかれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にやりました🙋‍♀️

fotowaで出張カメラマン頼みました📷料金はたしか26000円ぐらいだったような。。

とっても素敵な思い出になりましたよ😊

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    fotowaだと、一緒にやっても料金は一律でかわらないんですね😄
    ちなみに、衣装はどこで用意しましたか??カメラマンさんがついてくれて、データもたくさん貰えるようなので、fotowa気になっていました☺️!!

スタジオアリスとかだと、衣装借りられるのは良いのですが、2人分なので追加でアルバム買ったり…かなり高くなるような気がしていて😢💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父母も義父母もいたので大人6人、子供2人でしたが料金変わらずでしたよ😊

衣装は自分が着たやつを娘には着せて、お宮参りのかけるやつ?はネットでレンタルしました❗️

集合写真も、自然な表情も撮っていただけて写真館とはまた違ったよさがあるなとおもいました😌データも100枚以上もらえました💕

アリスで撮った知人は5万ぐらいでデータ10枚もないってショック受けてました🤣

• 11月10日
  • けい

けい

料金一律ってありがたいですよね☺️
    データ100枚以上ってすごいですね!!!!
    スタジオアリス、買った商品の写真しかデータくれないですもんね… 
    たくさんデータもらえて、家族写真とか自然なところもたくさん撮ってもらえるの良いですね♪

ネットでレンタルなんですね❤️fotowa予約して、私もネットで衣装はレンタルしてみます😆
    良い情報ありがとうございます❣️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

いまはアプリで自分で写真を選んでアルバムも作れますもんね😊

ただ、人気のカメラマンさんは七五三さんシーズンは引っ張りだこなので予約いっぱいなこともあります!早め予約がおすすめです!

レンタルは一式届くの選ぶと楽ですよ❣️3歳なら着付け自分で出来ると思います😊

• けい

けい

遅くなってしまいすみません💦

人気な方は予約いっぱいなんですね!口コミとかをみて、良さそうな人選んで予約してみます😃

一式のレンタルがあるんですね☺️簡単に着付けができるもの、ネットで色々探してみます🎵詳しくありがとうございます😆

• 11月13日