※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

トイトレどのように進めて完了しましたか?トイトレ完了したママさん、ほんと尊敬しかないです…😭

トイトレどのように進めて完了しましたか?

トイトレ完了したママさん、ほんと尊敬しかないです…😭

コメント

🍤

最初は水分とったり、おしっこした時間をメモしてどれぐらいの感覚か親がわかるようにして
そろそろかなーってときに声かけてしてつれていってました☺️
漏らされてブチ切れしたこともありましたが、
こらえてパンツで漏らしてもおしっこでたじゃん!とか
出ちゃった、と事後報告でもとにかく褒めまくりました🥹

あとは私がトイレ行く時に
ついてきてもらってトイレでするんだよ〜と教えたりしてました🧐

🐰

保育園に通ってるのもありますが、
初めの方は30分に1回くらいはトイレ行こ!って言ってました😂
行かないって言ってもパンツ脱がせて、トイレに座らせてました😂

ママは大変かもですが、
トレパンではなく、普通のパンツでいいかなと思います!
うちは濡れるの覚悟で、パンツ履かせてました!

める

我が家は2歳半あたりから始めたのですが、なんせ私が「○○しなさい!」と言われるのが大嫌いな子供だった為、子供の手に取れる位置に補助便座や台、オムツもパンツも設置しておき「さぁしたい時に自分でして🙌🏻」という完全放置型でした笑

トイトレ完了するまでに1年掛かりましたが、私は粗相をした時に掃除するのみだし子供も成功する度ドヤ顔してたのでお互いストレスは少なかったかなぁと思います☺️長期戦は覚悟ですが…