※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産手当金の支給時期が不安で、協会けんぽに問い合わせたがまだ書類が届いておらず、職場でも聞きづらい状況。貯金が心配で、支給時期が不透明で絶望している。

8月24日に出産しました。
産休は10月17日?には終わったと思うのですが
出産手当金はいつ頃はいりますか(;o;)?
協会けんぽに問い合わせしたら
まだ書類が届いてないとのことで、
職場にいつ入るのか何度か聞いてるので
また聞くのも聞きづらくて、、🥺
貯金もどんどん減ってきて無くなりそうで不安です🥲
今月の半ば位かな?と勝手に思ってたので
絶望です🥺🥺🥺

コメント

りる

生後3ヶ月で入金されてきたのでおそらくもうそろそろなのでは❓と思います。

出産した病院等に記載してもらう用紙を職場に送っていたら、産後休暇終わって1ヶ月位で入金されてくること多いです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    書き方が悪かったのですが、書類を産後すぐに職場に郵送し、その書類がまだ協会けんぽに届いてないようで🙄💦届いてないならまだまだかなると思ってしまいました🥲

• 11月9日
なぁ

私は4/26に出産して、7/26に出産手当金振り込まれてました🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならば、11月24日位ですかねー🥺お金がなくなってきて不安です笑笑

• 11月9日
モモンガ

7月30日に生まれてまだ手当金入ってないです😭
保険会社には書類届いてはいますが入ってくるのを待ってるところです💦
主さんの会社の締め日はいつですか?締め日が、月末または10日とかそんな感じですとその後に申請してだしてくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月なのにまだなんですか😭
    締日月末の25日払いです😳
    先月の月末が終わった今月の1日に申請だしてくれてるとおもってました😰
    次の月末以降ってことですかね😭😭

• 11月10日
  • モモンガ

モモンガ

先月の締め日で大丈夫だと思いますよ!なので申請の準備してくれてるはずです!
    でも私の職場でな締め日過ぎてなおかつ給料日の日をすぎてからだすみたいなので💦主さんももしそうだとすると12月以降になってしまうのかなーと💦そう出なければ申請されてるとおもいます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月、会社に用事があったついでに聞いたら11月1日〜申請できるのでしておきますと言われたので、もう送ってくれたかな?と思って問い合わせたらまだ届いてないとのことで💦
    会社にまた聞くのも聞きづらくて😰
    もしかしたら私も12月かも
    しれないですね😭期待せずに待ちます😭
    詳しく教えてくださりありがとうごさいます😭

• 11月10日
Hana

8/13出産で、本日入金されてました✨
間も無くかと思います☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!いいですね🥹💚
    昨日の時点で健康保険に書類が届いてかったですがまもなくですかね🥺?

• 11月11日