※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時の入院でキャリーバッグは持っていきましたか?3人目にはメリットデメリットを教えてください。

出産時の入院についてですが、キャリーバッグは持っていきましたか?

鞄だけでしたか?

いいねで教えてください😊

3人目にしてキャリーバックで行こうと思ってますが、メリットデメリットがあれば、コメントをお願いしたいです!

コメント

ままり

キャリーバックで行った

ままり

カバンだけで行った(2個)

m.cheal

私の出産した病院は、準備してくれたものでは全く足りないし、面会がいっさい禁止だったので、色々持っていきました。
だから普通の鞄では重くて💦

行きは良くても、帰り(総合病院だったのでコロナの影響で、お迎えは1回の総合受付までしか来てくれなかったので)が赤ちゃんを抱っこして大きいバックを持つことが無理だったので、トータルで考えてキャリーバッグで正解でした!

その病院の環境とかにも寄りますよね☺️

• ままり

ままり

感染者も増えてきてしまってるので、私の産院も面会禁止になりそうです💦
    ちなみに、洗濯物とかはどうしましたか?
    入院中は洗濯一切なしでその分の着替えを用意してきましたか?

• 11月21日
  • m.cheal

m.cheal

洗濯は1日350円くらいでパジャマが借りれたので、それを申し込みました。お金はかかるけど、毎日綺麗なものを使いたくて…私が出産した時は、周りはみんな病院のパジャマ着てました。

パンツだけはシャワーのときに一緒に洗って、部屋(個室)に干してました。だから直径15cmくらいの洗濯物干しを持っていきました。
    カップ付きインナーは母乳パットを使っているので、洗わず、2日使ったら交換して計3枚持っていきました。

• 11月21日

個室だったのと総合病院で荷物も多かったのでキャリー+陣痛バッグで行きました!!
もし部屋が大部屋等であればカバンの方がコンパクトと出入れしやすいかと思います😌

ままり

みなさん、回答ありがとうございました!!