※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① LDR室では入院着を着用しますか?持参のパジャマを着用しますか?パジャマを買い足すか迷っています。 ② コインランドリーや自販機、コンビニは利用しやすいですか? ③ ウォーターサーバーはありますか?タンブラーを持参すれば紅茶など飲めますか? ④ 便利だった持ち物を教えてください。

静岡県立総合病院で出産した方に質問です!

①LDR室に入った時持参のパジャマを着ましたか?
それとも入院着ですか?

普段来てる前開けパジャマが2着しかなく買い足そうか悩んでいます💦

②コインランドリーや自販機、コンビニなど気楽に行ける感じですか?

③ウォーターサーバー的なのありますか?
タンブラー持って行ったら紅茶とか飲めますか?

④あったら便利だった物教えてください🙏

コメント

こっちゃんママ

もう4年前なので参考になるかわかりませんが、LDRに入ってからは病院で貸してくれた服に着替えましたよ😃
ランドリーや自販機、コンビニは自由に行けました✨
その当時はウォーターサーバーはなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)

病院で貸してくれるのと自由にコインランドリーなど行けるならパジャマの枚数少なくても大丈夫そうですね笑

お湯があれば好きな飲み物持っていこうと思ってましたがさすがにないですよね💦

• 11月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

パジャマは私もそんなに持っていった記憶ないです😃
    子供用のミルクも部屋で自分で作る感じではなくて授乳室で作ってくれたものを飲ませたのでポットのようなものもなかったです💦
    少し古い情報なので変わっていたらごめんなさい💨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのミルク作ってくれるんですね!
    全くの無知なので教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 11月10日
わびすけ

こんにちは!
一年前にこちらで出産、年末年始くらいにこちらでまた出産予定です。

LDRで分娩着に着がえますが、出産してから1時間くらいで持参のパジャマに着替えました。
分娩着は血やらなんやらで汚れているので…
基本的には自分のパジャマでLDRからは帰ることになると思いますよ!

コンビニや自販機は授乳のタイミングでなければ行き放題です😊
ご家族の方が遠方やお仕事でなければ外来がやっている時間帯にコンビニ前まで来てもらってお話やお着替えなど持って来てもらうのも可能です!

ウォーターサーバーみたいのはないですが、使っていいお湯の出るポットは
ありました。
コンビニに置いてあるようなものです。

一年前の情報ですがこんな感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(_ _)

私も年末頃出産予定日なので買ってに親近感湧いちゃいました笑

着替える時は濡れたタオルで拭くことはできますか?

コンビニ行き放題で荷物を持ってきて貰えるなら他に欲しいものあった時安心ですね😊

ポットあるならホット飲めますね👏

インスタとか見るとふりかけやお菓子持っていってる人見かけますが持っていっても大丈夫そうですか?

• 11月10日
  • わびすけ

わびすけ

授乳室で会えるかもですね!

分娩バックに入れるものにタオルとあったので、看護師さんに言えば温タオルにしてくれると思います🤔

妊娠糖尿病とかで血糖値測定がなければ、持ち込み可ですよー
    コンビニにふりかけたくさん置いてありますよ笑
    15時におやつがくるのですが、ムーンライト2枚とかしか出てこないので私はコンビニスイーツ買ってました👍

ドライヤーが貸出なのですが、
    風量が非常に残念です…
    寒い時期に出産になるので、私は個室にして持ち込みドライヤーで髪の毛乾かす予定です!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね笑

機会があればきいてみます!

ローソンのデザート美味しいですもんね♡
    今切迫早産気味で自宅安静なので体重増えすぎなければお菓子も用意しようも思います笑

ドライヤー持ち込み...私も考えときます!
    ありがとうございます!

• 11月10日