※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が続いています。副反応か様子見か迷っています。他の医療機関で診てもらうか、自宅で様子を見るか迷っています。

7日に四種混合、ヒブ、肺炎球菌、インフルエンザの
予防接種をしました。
当日も副反応で39.1まで熱が上がり翌日には
下がりました。が、今38.6熱があります。
これは副反応ですか?
かかりつけ医が午後休のため
他のところにかかったほうがいいのか
様子見でいいのか悩んでます、、
機嫌は少しグズグズするかなあって感じもしますが
そこまで悪いわけではなく
食欲は偏食が始まっての食べないか
体調悪くて食べないかがイマイチわかりません💦
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ママん

私のかかりつけだと2日(当日、翌日)様子見て下がらなければ受診して〜と言われるので明日朝一で下がらなければ連れていきます🏥🏃💦
ただ遊ぶ元気もなくジュースやお菓子でさえ食べない!となると今からほか当たりにいきます😢
稀に副反応で熱出る子いるけど〜と毎回説明されますが我が子は2人とも毎回熱出るので稀とは?ってなってます😅

  • ママリ

    ママリ

    早くにお返事ありがとうございます🙏
    翌日お熱下がったので安心してたら
    今日また発熱したので副反応?それとも別の?って惑わされてます💦
    しかも午後休っていう😭
    ご飯は一応食べました!
    うちの子も出ることが多くて
    でもその日に下がるので心配になりました😭
    今お昼寝にはいったので
    もう少し様子見てみます💦

    • 11月9日
  • ママん

    ママん

    1度不安で受診したことがあったのですが座薬の解熱剤出されただけだったので突発と一緒の扱いならぐったりしてない限り大丈夫か〜くらいに私はなっちゃいました😵‍💫・°
    毎回熱出るとコロナワクチンも打たせずらくて😭

    • 11月9日