※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服について、裏起毛の可愛いデザインでも購入を辞めるかどうか相談中です。外出用で特別寒い地域に住んでいないそうです。

子供服についてです🧸

可愛くて気に入ったデザインでも裏起毛だったら購入辞めますか?🥺

外出用のお洋服で特別寒い地域に住んでいる訳ではありません🥲

コメント

裏起毛なら辞めます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり裏起毛は避けますよね🥲ありがとうございます!

• 11月9日
ママリ

真冬は裏起毛でもうちは着せてます☺️保育園には着せていってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寒い日なら出番もありそうですよね🥺❣️ありがとうございます✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも特別寒い地域ではありませんが去年たくさん裏起毛の服買ったのですが結局真冬ってあまり公園遊びしなくて、車移動や暖房ガンガンのショッピングモールとかだとほっぺ赤くなるほど暑そうでした😵
なので今年は多分買わないです😂🙌
あと裏起毛の服って洗濯すると毛玉めっちゃ出来るんだって学びました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに真冬は室内遊びがメインですもんね🥲寒いかなと思って着込んでお出掛けしてもすぐに暖かいところに入りますし…🤔
    毛玉も嫌ですね!😂
    他で可愛いお洋服探してみます♡ありがとうございます❣️

• 11月9日
りんママ

うちも去年かわいい服が裏起毛で買いました!
でもやはり裏起毛は出番が少なくなりがちです🥺💦
うちの地域は地方のかなり寒く雪も多いところですが、それでも室内だと暑くなってしまったりで着せるタイミング難しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭いくら可愛くても使いにくかったら買っても勿体無いですよね😢
    裏起毛以外で可愛いお洋服探してみます〜❣️とても参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 11月9日
はるまき

すごい気に入ったなら1着くらいなら買います!
きっと冬なら暖かい服装をしたい日もありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに1着くらいなら持っていれば使う日もありそうですね☺️❣️
    週末に店舗に見に行ってみます✨

• 11月10日
MiYu

都内に住んでますが、裏起毛なら買いません。
可愛い😍と思ったのに裏起毛で、購入断念…て何度あったか…🥲

裏起毛でも、薄手のアウターやベストを着せる…とか調整できるかもしれませんね。

特に寒い地域じゃなくても、裏起毛の服が毎年売り出されてるので、需要あるのかな…⁇とちょっと不思議に思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    分かりますー🥲なんでこれ裏起毛なのって思いますよね💦

裏起毛需要ない割に販売数多過ぎますよね😵‍💫

• 11月10日
はじめてのママリ

裏起毛どうしてダメなんでしょうか、、?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通気性が悪くて暑すぎる(熱がこもる)、汗を吸わない、静電気が起こりやすい
    など聞くので避けがちです🥺💦
    裏起毛禁止の保育園もあると聞いた事もあって余計によくないのかな?と思っていました💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    勉強になりましたご丁寧にありがとうございます🥹✨

• 12月11日