※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
産婦人科・小児科

PMSで受診したいが、いつがいいかわからない。生理前の症状がある時、生理中、生理後、どのタイミングが適しているか。内診は生理中でも大丈夫か。治療は漢方や他の方法を検討中。

PMSで受診したいのですが、いつ行ったらいいのか教えて下さい!

元々生理が来る数日前にお腹が痛くなったり、頭痛がひどかったり、イライラしたり、だるかったり色んな症状があったのですが、寝込んだりするほどではなく、生理が来るとだんだん良くなっていました。
なのでロキソニン飲んだりして乗り切っていたのですが、最近、生理の2日前から、ひどいめまいや吐き気も加わり、寝込むようになり、仕事も休んでしまいました。

PMSだとおもうので、婦人科に行こうと思うのですが、タイミング的には、生理前の症状がある時、生理中、生理後の体調が落ち着いてる時、いつ行くのがいいでしょうか?
内診などもあるなら、生理中はよくないのかな?とも思うのですが、経血量とかも見れるし、生理中でも問題ないときいたこともあり🤔
また、PMSでも内診はするのでしょうか?

治療としては、ピルは3〜4年前に飲んでましたが、肌荒れがしたり、値段も高くて、できれば漢方や他の治療がいいな、と思っております。

コメント

はじめてのママリ

生理中じゃなければいつでもいいと思います!!内診してエコーで子宮内膜とか、形とか、卵巣を確認すると思います!!
婦人科にきいてみるのがいいかもです!!

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    内診もあるのですね!

• 11月9日