※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❤︎
産婦人科・小児科

10月下旬に3歳の子供がインフルエンザの予防接種1回目しました。四週…

10月下旬に3歳の子供がインフルエンザの予防接種1回目しました。
四週間後に2回目の予定でしたが、家族全員がコロナに罹ってしまい、行けなくなりました。
その旨小児科に伝えると、コロナに罹ると1ヶ月はインフル予防接種できないとのことで12月中旬までは、2回目打てません。
しかしながら12月中旬は私の出産予定日でいつ産まれてもおかしくない状況です。
ワクチン2回目打てるとしたら、1月下旬。もしくは旦那の休みがとれれば12月に打てるかも…

みなさんなら2回目インフルエンザワクチン予防接種しますか?それともしないですか?
いいねでお願いします。

コメント

ままり❤︎

2回目インフル予防接種
どんなに間隔空こうとする

ままり❤︎

1回目接種から時間も経つし、いつ打てるか分からないから2回目はやめておく

ままり❤︎

小児科に電話したら、どちらでもいいが子供は2回の予防接種推奨してるとのことでした