※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の夫婦の営みについて、みなさんはどうしているか知りたいです。自分は妊娠がわかってからしていないけど、病院の質問集合には避妊すれば問題ないと書いてあったので不安です。

妊娠中の夫婦の営みについて

苦手な方はスルーしてください!

現在妊娠5w3dの初期なのですが、気になることが…
みなさん妊娠中の夫婦の営みはどうしてますか?

いろいろ不安なのでやめている方
妊娠中も仲良ししている方

いろいろお話し聞かせてください☺️
いろいろ知識不足なので、妊娠がわかってからわたしはしていないのですが、病院もらった"妊娠初期のよくある質問集合"みたいな紙に「避妊をすれば、問題ない。お腹の張りや出血が見られたらやめるように」というような内容が書いてあり、みなさんはどうなのかとお聞きしてみました😳

コメント

ぽん

↑誤字たくさんでごめんなさい

病院もらった→病院からもらった
質問集合→質問集

です🙇‍♀️

Mちゃん

初期の頃はつわりでそんな欲もありませんでした😂
正産期に入ってから1.2回やりました!

はじめてのママリ🔰

私はお腹の張りも出血もなにもなかったので、気分次第で短時間でしてます🙂!笑

deleted user

妊娠初期から出産する数日前までしてました🥺

やはり張りや出血があったら
途中でもやめたほうがいいみたいです!!

りん

1回もしませんでした🙋🏻‍♀️
初期にして胎盤剥がれかけて切迫になった人見たことあるので怖くてする気になりませんでした💦

ゆゆ

同じくらいの周期の時に旦那があまりにもうるさくて()しましたが、そのせいなのかわかりませんが翌日一瞬ピンクおりものでて、ほんとに怖い思いをしました😭(元々体質的に出血しやすいのかなとは思ってましたが)
とはいえ旦那が張り切ってゴム買ってきたので()もう少し安定して落ち着いたらするかもしれません・・・・💦

まぁた💓

1人目の時は出産して2人目作るまでしませんでした😊
お互いして何かあったら怖いと思い😅
2人目の時は妊娠初期は少ししました☺️