※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

ベビー服の着せ方について相談です。写真の足付き服を1枚で着せるのは寒いので、サイズ60の服を着せる時期や着せ方が知りたいです。最近は長袖のボディスーツやカバーオールを着せています。秋冬産まれのお子さんを持つ方、教えてください。

こんにちは♡ベビー服の着せ方がわかりません(*_*)
写真の足付きの服を頂いたのですが、流石に1枚で着せるのは寒いしおかしいですよね?サイズは60なのでもうすぐ着せちゃってもいいかな?と思ったのですが…

最近は脚の動きが激しくなってきたので
長袖のボディスーツ、カバーオール(ロンパース?)
という感じで着せてます。

ネットで可愛い服なんかを見てても
どうやって着せるの?サイズは?
って事も多くて結局買えません(T_T)笑
秋冬産まれのお子さんをお持ちの方教えて下さい。

コメント

はるくんmama❤️

私は足つきの服が大好きで足つきばっかです笑
私は半袖の肌着に上の服一枚でいつも着せてます!上の服が薄かったら長袖の肌着を着せたりしています!

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですねー♡
    やっぱり肌着の上に着せるんですね!
    今夜早速着せてみたいと思います(^_^)
    足付きのお洋服ってオムツ替えるとき大変じゃないですか?

    • 12月23日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    試してみてください😁
    私的には大変じゃないです!
    たしかにとめるボタンはおおいですが😅

    • 12月23日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    それを聞いたら尚更早く
    着せたくなりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
ママリ

私はこの下に半袖のボディ肌着を着せて、寒い日はこの上にスリーパー着せてますよ♪

  • はなちゃん

    はなちゃん

    なるほど♡布団蹴る力も強くなってきたのでスリーパーは良さそうですね!
    持っていないので購入してみようと思います!

    • 12月23日
まりも

GAPのクマさん同じの着せています!
薄めなので一枚では着せずに、長袖のロンパースを肌着として下に着せています∩^ω^∩
薄くないものだったら中は半袖でもいいと思います♡

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お揃いですねー!GAPのベビー服って可愛いですよね♡
    やはり下に1枚着せるのですね(^-^)
    写真の物はどちらも薄手なので長袖を下に着せてあげようと思います!

    • 12月23日
  • まりも

    まりも

    はい♡シンプルで可愛くて好きです♡
    いまの季節は寒いので、そのほうがいいですね(´∀`*)

    • 12月23日
basil

足つきのもの、可愛いけどオムツ替え大変なんですよね~(;^_^A

家の中では靴下なしの素足の方が良いと言うし、
なかなか着せる機会が無くて、気付いたらサイズアウトしていたものがいくつかあります(;^_^A

生地によっては肌着としてでも良いと思いますよ☆
外出、特に公園とか行くときに、それの上にTシャツとズボン着せて、芝生の上をハイハイさせたことがありました☆
靴下なくす心配ないし、素肌にチクチクしないので良いかなと(*^^*)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    やっぱりオムツ替えが大変なんですね(^_^;)

    そうなると勿体無いですよね〜けど赤ちゃんは手足で体温調節するって言いますもんね(^_^;)

    なるほどー♡
    肌着としてもそんな風にも着せれるんですね!
    とっても参考になります!ありがとうございます♪

    • 12月23日
まゆり

あしつきはお出掛けの時しか着せませんでした。
赤ちゃんは手足で体温調整しているので 足を覆ってしまうと体温調整ができなくなっちゃいます。
+布団をかけたらもっと体温調整出来にくくなります(>_<)💦

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなるとやっぱり靴下と同じで
    足付きのお洋服は外着にした方が良さそうですね(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • まゆり

    まゆり


    ルームウェアでもいいとは思いますが
    たまに素足も出してあげてましたよ(*^^*)
    私もあしつき大好きでいっぱい持ってました(^ω^)✨

    • 12月23日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですねー♡♡
    足付きって見た目が可愛いですよね(*´꒳`*)
    今はお外に出る機会が少ないので
    様子見ながらたまにお部屋でも
    着せてみようかと思います♪

    • 12月23日