※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

在宅で働くためのアドバイスをお願いします。来年保育園に預けたいけど不安。在宅で月3万稼げる仕事は?スカウト応募は大丈夫?求人サイトのおすすめも知りたい。扶養に入っている場合の手続きや確定申告について教えてください。

在宅ワークされてる方、アドバイスいただけないでしょうか?

来年4月から保育園に預けたいのですが、絶対入れないだろうなと思っています。
(私が求職中で点数が低いためです🥲)

入れなかった時のことを考えて在宅でできる仕事がないか調べているところです。
出産前はクラウドワークスでデータ入力をしていましたが、月5000円ほどしか稼げず…。
理想は月に3万くらい稼げると助かるのですが、そういった仕事はあるでしょうか?

クラウドワークスから送られてくるスカウトとかって応募しても大丈夫なんでしょうか?

おすすめの求人サイトとかもあれば知りたいです!

それと今主人の扶養に入っているので、在宅で働くことになった場合は何か手続きしないといけないことなどありますか?💦
確定申告なんかも自分でやる必要がありますよね?
お金は稼げれば稼げるでとても助かるのですが、扶養に入ってた方がいいとか、確定申告のために何をするのかとかそういうのもわからなくて😭

本当に無知ですみません😭
何か一つでも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外とかなら入れませんかー?わたしも自営で、確定申告してる身ですけど、点数低いかなと思って認可外入れてます。都の認証保育所なので、高いですが認可園よりも保育の質も良く気に入ってます。(補助金も半分くらいは出る)

在宅ワークには詳しくありませんが、そもそも家で子供見ながら仕事ができるのか……?私は、否でした!笑
保育園入園前に、わたしも少しやってみましたが、昼寝中の30分しか出来ませんでしたよ🤣🤣🤣あとは寝たあとの夜中にやるしか……

まずは保育園探して入れて、就職なり在宅ワークなりすると良いかと思います。
確定申告ですが、扶養内ならしらばっくれてもいいかもしれませんが、一応支払い元?にどうすればいいか聞くのがいいのかなと思います。
(一応48万円以上収入があるなら確定申告必要らしいです)

扶養内の人は青色申告なんかはしなくていいと思うので確定申告時期に印鑑、身分証明書など持参して税務署行って言う通りに書類記入すれば終わるかなと思いますけどね。

• もち

もち

コメントありがとうございます!

認可外も勿論検討していて見学等も行ってみたのですが、住んでいる地区がファミリー層が多く認可外もなかなか難しい状況だそうです。
    それにプラスして普段主人が車を使用していて徒歩か自転車の送迎しか出来ないのであまり遠くの保育園に預けられず…で、何か家でできるものがあれば参考に教えていただきたいなと思ったんです。
    預けて働けるのであれば預けたいのですが…。

子どもを見ながら働くのも難しいですよね。
    ご意見ありがとうございます
    参考にします😊

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに保育園がないのですね😭持ち家でなければ保育園のある所に引っ越すという人もいますね…。なかなかすぐには空かないですよね。
    とりあえず申請だけして待機児童であれば空きが出れば入れるのかなとは思うんですけどね。
    赤ちゃんのときは意外と抱っこして寝かせながら仕事出来るのかもしれないけど、大きくなればなるほど体力がついて寝なくなるので厳しくなってきますよね…。
    よく寝る子であれば寝た後に仕事できるのかなって思いますが、うちは横に居ないと寝なくて無理でしたー笑

ゼロ歳と1歳は1番保育園無いですが、2歳クラスくらいからボチボチ空くとは思いますよ!ゼロと1は先生の手が居るので、定員が限られてるんですよね。
    なるべく早く入れるといいですね!

• 11月9日
a

上二人幼稚園、末っ子保育園短時間で在宅ワークしています!
保育園預けるために、在宅ワークをして保育園入れたら外に働きに出たいということでしょうか?
それとも、保育園預けても在宅ワークしたいということでしょうか?

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    在宅で仕事されてるんですね😆何系の仕事なんですか?

在宅で仕事が続けられるのであればそのまま続けたいなという感じです。
    ただ確定申告とか保険とかの手続きがわからないので、それならどこかに雇われたほうがいいかな?とも考えています(´-`)

• 12月13日