※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖧𝗎 🔰
妊娠・出産

胎児の体重が小さめで心配です。栄養や体重の増加について相談したいです。

今日23週6日の検診で胎児の体重481gでした。平均より小さめである為、心配です😭先生からは特に何も言われなかったのですが、
胎児が大きくなるよう、どのような栄養取ったら良いでしょうか??
私自体の体重も全く増えていないのも原因でしょうか( ᵕ_ᵕ̩̩ )

コメント

ちゃ

それもあると思います。
果物いいですよ!

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

コメントありがとうございます🌱
    やはり私に原因ありますよね、、😭
    果物ですね、大好きなので早速もっと食べます🥺🥺✨

• 11月9日

しっかり食べられるなら食べる、
あとは果糖はいいらしいので
果物食べるといいですよ!!

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

しっかり食べてるつもりでしたが、手抜きだと大したもの食べてなかったです😭😭
    早速、果物を食べたいと思います🤍

• 11月9日
はじめてのママリ

私は果物食べるといいと聞き、たくさん食べましたが、食べ始めから👶ちゃん自体は大きくなったりそこまでかわらなかったりでした🥲
38週の検診で👶は2582gで、範囲内ではあるけれど、周り見てると小さめかなと思ったり🥲私果物食べすぎて糖ひっかかったので、(負荷検査では大丈夫でしたが、、)血液検査付近は気をつけてください🥲

参考になるかはわかりませんが、私自身も体重増えなく、中期から後期までは吐き気で減っていく一方で、現在は妊娠前から+4キロ前後です

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

なるほど。。👶🏻自身の成長にもよるんですかね、、🥺💭
    それは私も気をつけなきゃいけないですね💉✨
    果物食べつつ、気にしすぎも良くないですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

吐き気は辛いですね、、😭38週での推定体重や、ご自身の体重についても参考になります、ありがとうございます❤︎

みっぴさんは出産間近ですね👶🏻🌱ご出産頑張ってください🎶

• 11月9日