※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

下の子の誕生日におままごとキッチンをプレゼントするのですがどっちが…

下の子の誕生日に
おままごとキッチンをプレゼントするのですが
どっちが良いでしょうか?
白が良くて木の感じがいいなと思ってます!

どっちも可愛いのですが
上は1万3千円で付属品のフライパンなどがなし
下は1万円で付属品のフライパンなどありです!

色味はどっちも白ですが
シンクなどの色が下がグレーです。

どっちも可愛いけど上の方が好きな感じするけど
高いし付属品ないから別で買わなきゃだしってのを考えたりしてます😅

どっちが良いでしょうか?

コメント

アレンジするなら下で、そのまま使うなら上が可愛いと思います🌷

• ママ

ママ

アレンジとはグレーの部分を白に塗ったりとかですか?

• 11月9日

退会ユーザー

返信、下になってしまってすみません💦

グレーの部分をゴールドに塗っても可愛いなと思いました✨

• 11月9日
まーみー

好みは上のですが、トータルでもっとかかるとなると気になりますね💦
たぶん家に置いたらどっちでも気にいると思うので、お値段重視で我が家なら下にすると思います🥹

• ママ

ママ

トータルだとたぶんキッチンとおままごとセットを買うと2万ちょっとになってしまいます😱
    クリスマスもあるしそんなに使えないですよね💦

• 11月9日
ママリ

下のやつに似てるの持ってます!(扉の形がちょっと違う)

色々ついてて安いので私なら下かなと思いますが、このフライパンとお鍋、木でできてるので結構重いです。
この前娘が足に落として泣いてたので、こちらにするなら気をつけてください…😅

IKEAのおままごとキッチンをアレンジしている方を、インスタでよく見かけます☺️

そうですね、色を塗ったりとかこのようにドアの部分にシート?を貼ったりとかです✨

まる

私は下の方にするかなー😊色味がうちにある物に似てる。

付属品が無い方にするなら、ウッディプッディの鍋などのセットをクリスマスに用意しては?!(それかジジババにリクエストするか…笑)

ママリ

お子さんによると思いますが、おままごとキッチン家にあると飽きられるのも結構早いので、私なら下にします🥹下のも充分かわいいと思います☺️

hana

私なら上のキッチンにします。
家や部屋の雰囲気に合うものにしたらいいと思います。
順番的には逆かなって思いますがクリスマスに調理器具や食品類をプレゼントしてもいいかなって思います。
娘はキッチンお気に入りで毎日使ってます。水道の蛇口も教えなくても廻して使ってたり観てて癒されます。ミンネで買いました。
木製のフライパンも使いますがチャレンジ教材のフライパンやセリアの鍋などプラスチックのものを使っていることが多いです。