※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の検診が1ヶ月に1回になる間、赤ちゃんの様子が気になり受診された方はいますか?

あまりいないとは思いますが興味があるので🥺
妊娠初期10週目とかから検診が一ヶ月に一回とかになると思いますが、その間も赤ちゃんの様子が気になって受診された方っていますか?

コメント

👩🏼

不安な症状があって病院に電話して、診察した事ありますよ☺️
予約外なので待つしお金は多少かかりますが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!ちなみにどんな症状か聞いてもいいですか?🥺

• 11月9日
  • 👩🏼

👩🏼

つい先日茶おりがあって心配だったので診てもらいましたよ!
    1人目切迫経験があるので、時間問わず電話して、週明けで診てもらいました☺️

• 11月9日
がーこ

ただただ心配とか、ただただ気になるとか、そういう理由では受診したことはありません。
ですが、出血したとか、お腹をぶつけたとか、痛みがあるとか、少しでも気になる症状があれば迷わずクリニックに聞いてみるのが良いと思いますよ☺️不安は良くないですし、聞いておけばもし様子見でと言われたとしても安心です🙆

ぴこ

エコーが見たいや様子が気になるという理由ではないですが1人目は胎動が感じられなくなり受診、2人目は低置胎盤による大量出血で受診しました!
どちらもまず産院に電話して来てくださいと言われたので行きました💡
受診する前に産院に電話で症状など相談してみるのがいいと思います🙆🏻‍♀️