※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大府市在住で体外受精を検討中。病院おすすめありますか?ロイヤルベルは高額との口コミ。大須成田産婦人科、森脇レディースクリニックに興味。まるたARTも気になるが遠い。

大府市在住で、
体外受精を検討しています。

おすすめの病院ございますでしょうか?

緑区のロイヤルベルは他よりも高額と
いう口コミを拝見しました。

大須 成田産婦人科
みよし市 森脇レディースクリニック

こちらは気になりました。

まるたARTも気になりましたが
ちょっと遠くなって通うのが大変そうだなと感じます。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣の東海市在住です🥺
気になっている病院とは違いますが浅田レディースクリニックで1人目と2人目を妊娠しましたよ☺️

ちなみに私は成田と迷って浅田にしました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご懐妊おめでとうございます❤️
    月に何回も通うことになると思うのですが、通うことは大変でしたでしょうか?仕事との両立が心配です💦

それと体外受精何度目に妊娠されたのか、料金は相場くらいだったのかをお伺いしたいです🙇‍♂️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

仕事との両立は確かに大変かもしれません…😫
私は専業主婦なので時間気にせずって感じでしたが、浅田レディースクリニックの場合は移植日や採卵日はお仕事のお休みは必要かなと思います🤔
特に採卵日は全身麻酔でしたのでご家族の送り迎えは必須でした🚗
クリニックは18時19時くらいまで空いていて、夕方以降はお仕事帰りっぽい方が結構いましたね🤔
基本的にアプリで予約取るんですが、予約が埋まってたら直接電話すると予約取ってくれますので割とその辺りは融通効くような🤔

通う頻度ですが高刺激が強みのクリニックなので卵を育てる周期が1番通いました😌確か週2くらいで通った気が🤔注射器と薬貰いに行くだけなんですけど、なかなか大変でした😮‍💨

私は2019年8月に説明会と初診に行き、11月に移植して妊娠しました🥺
2人目は凍結していた卵を移植するだけでしたので9月に移植して10月に妊娠しました🤰どちらも1回目の移植で妊娠してます。

金額ですが1人目はまだ保険適用などない時でしたので全額自費でした。私は多嚢胞性卵胞症候群でAMHが高かった為、たくさんの卵が育ち採卵費用だけで60万程かかりました😇初診から卒業までで120万〜130万くらいでした😭💸
内30万は助成金を貰いましたので実質は100万程ですかね😌
2人目は保険適用にしたので10万〜15万くらいでした😮‍💨

浅田レディースクリニックは高刺激クリニックなので自然周期のクリニックと比べたらお値段高めかなと思います😮‍💨
でも妊娠率は全国的にもトップクラスですし、私が浅田に決めた1番の理由は妊娠率が愛知県内で1番高かったからです🤰(県内のARTクリニックの妊娠率一覧で見ました☺️)

私的には浅田レディースに通うなら保険外で浅田式の高刺激治療を受ける事をオススメしたいですが、
保険適用だとエコーの回数に上限があるそうなので通う頻度でいえば少なく楽なのかなぁと思ったり🤔

後はAMHの値とか治療方針が自然周期がいいとか高刺激がいいとかでも通うクリニックは変わってくるのかな〜と思います🤔

とっても長くなってしまいました、すいません🙏🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常に詳しくありがとうございます!!助かります🥲🫶
    体外受精はいろいろ大変そうで自分は出来るのかと思ってしまいます💦
    病院選び、迷いますが浅田レディースさん検討してみようと思います🥹
    本当にありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…
森脇レディースクリニックは、杜撰すぎて本当に最低でした……!!!
絶対にやめておいた方がいいです
先生の熱意もなく、治療のゴールや検査も全然なく、ただただ時間だけがすぎていきました

夏季休暇で10日間も普通に休むような病院です
ほんとに絶対ダメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    それは酷いですね💦

結局、違う病院に通い始めています。

森脇レディースではなくてよかったです💦
    貴重な情報をありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日