※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

保育園選びの基準は昼寝の有無で決めるべきか悩んでいます。昼寝が少ないと外で遊ぶ時間が減るけど、ストレスを抱えるよりは楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

保育園を選ぶ基準

園庭はあっても必ず外で遊ぶとは限らない。ということがわかり、、、わたしの一番のストレスである夜ねない…これをなくすために昼寝の有無で保育園を決めるのってどうですか?笑

夜寝ないことで私がストレス溜まって怒ってしまうよりか少しくらい園での外遊びが少なかろうが楽しく昼寝ない時間も過ごしてるくれた方がいいのかなと思ったり…

結局昼寝してきたら保育園で遊ぶ時間て少ないですよね。時短で預ける場合💦

コメント

きょーさん

お昼寝のない保育園ってあるんですか?☺️
だいたい年中さんぐらいまではお昼寝絶対あると思ってました!
幼稚園ならお昼寝ないですよね✨

  • Bambi♡

    Bambi♡

    3歳からはないところなど様々です。迷ってるところが4歳夏まであるところと3歳からないところとなので極端で💦調整してくれるならまたマシも、2時間も寝てくると本当夜が😂💦

    • 11月9日
なひまま

お昼寝が無い保育園は無いと思いますよ😄
ただ、寝ない子は別部屋で見てくれるところはあるみたいですね😌
そこを基準にするのは全然アリだと思います🥰
うちも長男の時に寝なくて悩みましたし☺️
いいところがあるといいですね😃

  • Bambi♡

    Bambi♡

    そういうところに出会いたいです!入れたいところが4歳夏まで昼寝があり夏は5歳児もあるのでそこさえ何とかなればなぁと思っています😖

    • 11月9日
  • なひまま

    なひまま

    そうなんですね💦💦
    我が家も次男が11月から保育園に行き始めお昼寝が始まります😅
    やっぱりお昼寝すると寝るのは22時過ぎになってしまいます😰
    で、朝は眠いからグズグスみたいな…
    私も短時間預かりなのですが、我が家は来年度から幼稚園に行かせちゃいます🤣
    昼寝、嫌なので😂😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

確かに前にいた園は外寒くても雨降ってなかったら色々な公園に連れて行ってくれてました。園庭は小さい子組が使ってたので夕方は少し混ざったりなど

田舎に最近引越しして園庭も都会の公園以上に大きいんですが少ししか外遊びしないと言ってました散歩保育の周り歩くくらいらしくてそれから夜は寝つき悪いです😅
ちょっとでもと思って歩いて帰ってきてるのですが

見学した園には4.5歳児はお昼寝なしで読書タイムってところもあったので私なら全然お昼寝の有無で見るのもいいと思います

  • Bambi♡

    Bambi♡

    ありますよね💓もう小学校にむけて体力をつけるって意味でもなしでいいのにと思っちゃいます😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かり保育ですが昼寝ないので夜はすぐ寝ます😆

  • Bambi♡

    Bambi♡

    わたしも長男が幼稚園だったので本当最高でした!昼間しっかり遊び夜は寝る!素晴らしいリズムだなと感じています😊

    • 11月9日
mako

お昼寝がない保育園ってないような気がしますが…
年中、年長までみんなでお昼寝の時間は寝ます!
なのか、
年中、年長さんは寝たい子だけ寝て
他の子は静かに遊ぶならOKよ、
とかならあるかもしれませんが。

というか保育園に行き始めたら、
やっぱり家にいるより疲れるから、
そもそも夜寝ない問題が減りそうですけどね💡

  • mako

    mako

    ちなみに私はとことん疲れさせてくれる
    という意味で、
    園庭あろうがなかろうが外遊びしまくる、
    という保育園に惹かれます。
    うちの子が通う保育園は園庭ないですが
    午前も午後も外遊び中心で
    毎日公園や森まで往復
    +そこで走り回っています。

    • 11月9日
  • Bambi♡

    Bambi♡

    今三男が2歳児クラスですが2時間以上寝てくるので21時まで起きてて、それすらキツいです😖上2人は19:30には寝るので…

    • 11月9日