※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

4週5日で軽い出血があります。初診はまだで、出血が心配です。出血はよくあることですか?初診の時期を早めるべきでしょうか。

妊娠4週5日でティッシュにピンクの出血

排卵検査薬を使っていたので4週5日から大きくズレてはいないと思います。

先ほどトイレに行ってティッシュで拭いたら薄らピンク色がつくほどの出血がありました。腹痛などはありません。

胎嚢確認と心拍確認を一緒にできる時期まで初診を待とうと思っていたので初診はまだですし予約もしていません。

今日あたり電話しようと思っていたところでした。

出血があった場合は初診の時期を早めた方が良いのでしょうか。

あと初期は出血はよくあることですか?それともあまり良くない兆候でしょうか。これくらいの時期に出血があって無事妊娠継続された方いらっしゃいますか😢😢

コメント

asca

私は娘の時も今回の妊娠でも同じような出血?ありました!
着床出血かな?とあまり深く考えてなかったです💦
娘の時は安定期入るまで茶色いオリモノが出たりうっすらティッシュに付くほどの出血が続きましたが、何も問題なく過ぎました🙆‍♀️✨

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭少し心配になりましたが安心しました☺️
    病院も早めに受診することにしました。なにもできることはなくてもエコーみてもらえたら少し安心かなと思いまして😅

ちなみに、5週手前の時期から出血がありましたか?

• 11月9日
  • asca

asca

心配でしたら早めに受診するのがいいと思います✨
    ちなみに私は今日6週で初診行ってきましたが胎嚢のみ確認でき心拍はまだ確認できなかったです。
    はい!
    多分4週半ばくらいで着床出血みたいなのありました🙆‍♀️

• 11月9日
  • ゆ

お返事ありがとうございます😊
    初診に行かれて胎嚢確認できたのですね☺️心拍確認もまた順調にできますように💕

同じくらいに出血があったのですね。電話で聞いても鮮血じゃなかったらそんなに心配はなさそうでした😌
    あさって安心しに行ってきます😊

• 11月9日