※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で白抜きが続く理由について相談です。妊活歴が長く、初めての経験で不安です。白抜きの原因や経験談を聞きたいです。

妊娠検査薬、
白抜きは陰性なのは分かった上での質問です🙋‍♀️
今日高温期8日目で全く望みのない気持ちで
フライングしました。

昨日もあまりに体調が悪かったのでフライングしたのですが、二日間ともドゥーテストできれーいな白抜きです🙄

白抜きってなんで起きるんでしょうかね?

尿のかけすぎ?むしろ少ないから??個体差??

妊活歴がもうかなり長く、ドゥーテストは何本も使ってきましたが、白抜き現象は今回が初めてで、
しかも二日連続...

よく白抜きでるよー!とか出たことないよー!
って方、お話ししませんか😂?

コメント

ママリ

私も何度か白抜きになったことがあります。
憶測ですが、尿の量が多くて検査薬の色の成分が線が出るところ以外に広がり、白抜きで見えるのかな?と思いました。
あとは個体差もあると思います😂

• めおっこ

めおっこ

今回楽天でやすーいやつを購入したので、それもあるのか!?🤔
    尿量は昨日は少なくてギリギリか!?くらいで、今日はかけすぎたのですが(汚くてごめんなさい😭)
    もう妊活うまくいかなすぎて、妊娠検査薬の反応の仕方の研究みたいになってきました😂🤣

• 11月9日
K.mama𓇼𓆉

陰性の場合は白抜き出ることも結構あると思います😊

• めおっこ

めおっこ

白抜きは陰性ですよね😂
    真っ白陰性の時とは何が違うんでしょうね?🤔

• 11月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今日の量や蛋白とかの関係ですかね🤔

• 11月9日
  • めおっこ

めおっこ

ドゥーテストには陰性の時も陽性の時もお世話になってるので、科学の進化はすごいなぁ✨と思う反面、不思議なこともたくさんあるなーと🙄

蛋白ですか!なるほどー!
    それもあるかもですね🥺

• 11月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

後は単に製品の問題とかですかね?笑
    白抜きは気にしたことなかったので今まで考えもしなかったですが😂

• 11月9日
  • めおっこ

めおっこ

そうなんですー!
    わたしも今まで白抜きというワードは何度か目にしたことがあったのですが、実際に見たことはなくて全然気にしてなくて、、

でも昨日初めて見て、これかー😳となり、今朝も白抜きになってまたか😂なぜ😂となりました🤣

• 11月9日
はじめてのママリ

わたしは、赤く縁だけ囲んで中は真っ白ってことがありました!本当の白抜き🤣そのときは妊娠してませんでした💦

• めおっこ

めおっこ

縁が赤いと、ちょっと期待してしまいますね🙄!!
    白抜きはその後も陰性とよく言われてますよね🥲

わたしはそもそも片方の卵管ないし、もう片方もつまってるので、自然妊娠の余地はないけど、体外受精の採卵予定が
    「排卵してしてしまったから念のためタイミング取って〜」と取っただけなので99.9%陰性なのです🥹

• 11月9日
ユイ

今回の妊娠、高温期8日目くらいにフライングしましたが初めての白抜きでした!
完全に陰性だと思ってたので好き勝手やってましたが、結局生理来ず再検査したら陽性でびっくりしました😂

• めおっこ

めおっこ

おーーー!!
    それはハッピーな白抜きですね😍!!!
    好き勝手したのがストレスフリーで着床に結びついたのかな??😆
    そんな奇跡もあるんですね✨

• 11月9日