※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず困っています。野菜やお粥を食べさせる方法を教えてください。

生後7ヶ月の子がいます。離乳食2回食です。

ベビーフードの7ヶ月からのものを
あげてみましたが(和光堂のパウチのやつ)、
ものすごくまずそうにして、野菜も柔らかいけど
小さい固形になってますがモグモグできず
おえってするかベロで出します💦
元々お粥のたべが悪く、
お湯を注ぐだけでお粥ができるものを
お湯ではなくミルクときなこを混ぜてつくると
食べますが、ずっとこのままだと嫌で😭
どうすれば形の残ってる野菜やお粥食べてくれるようになりますかね😭?
パン粥が好きで午前中か午後はパン粥と
プラスでペーストの野菜何種類かに
豆腐を荒く潰したものを混ぜてます。。

コメント

ママリ

おえっとしてても、何回かあげてましたよ〜!

やってるうちに口の動きも上手になって行って、食べてくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなものと一緒にあげれば食べられるようになりますかね💦
    和光堂の7ヶ月からのやつあげても泣き出しちゃってあげられず、、💦
    パン粥と一緒にあげたりするば慣れますかね😭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子はバナナ大好きだったので、豆腐とバナナ混ぜたり意味分からん組み合わせでも食べればオッケー!って感じで、のんびりやってました!🤣❤️

    パン粥になんでも混ぜちゃいましょ!🤣

    • 11月9日
やち

歯は生えてますか?
成長によって食べやすいものも変わるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生えてないです!

    • 11月9日
  • やち

    やち

    じゃあまだペースト状でいいかと!生えてきたら自然とカミカミのやり方も覚えて固形も受け付けるようになるかと思います😄

    • 11月9日