※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達と子どもの名前がかぶることに気になる。同じ漢字は使わないつもりだけど、真似されたくない。旦那と決めた名前を仲のいい友達にもう言ってしまったらしい。

友達と子どもの名前がかぶってしまうのですが気にされますか?
漢字はまだ決まっていなくて同じ漢字にするつもりはないのですがなんか真似された。と思われるのがいやです😅
"りあちゃん"って名付けるつもりです👶🏻💖
旦那も気に入ってて仲のいい友達にはもう名前決定した!ってゆってるみたいで…笑

コメント

ぴーちゃん

私なら避けます💦
友達との関係性にもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性てきにはそこまで仲良くないです😅

    • 11月9日
deleted user

友達との関係によります💦
今後も仲良く付き合っていくなら避けます💦
絶対間違いなく、真似してきた!としか思われないので…。
もう会うこともないなら気にしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを授かってからわからないこと聞くのに連絡とりはじめました笑

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その関係性ならやめますね💦
    知ってて名付けたって100%わかるので…💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂

    • 11月9日
ママリ

友達のお子さんと同じ名前ってことですよね??
りあちゃんって結構珍しいので、私なら避けます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も私もいちばんしっくりきたのが"りあちゃん"だったので即決だったのですが、そーいえば友達の子どもの名前と一緒やん😅とおもって笑

    • 11月9日
maru

どの程度の友達かにもよるかなと思います💭

LINEやSNS等で連絡取ったり、会ったりするような仲ならやめておきますが、全く連絡も取らないような友達なら別にいいかなあ〜とは思います!

でも逆の立場だったら自分の子供の名前を公開?してて、SNSのみで繋がってるような友達が子供と同じ名前付けたのを知ったらちょっと嫌と感じるかもです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのタイプです😂
    生まれてから会って一緒に遊んだりすることはもしかしたらあんまないかもですが名前呼ぶとなったらどっちかわからないですよね、、笑

    • 11月9日
deleted user

私は気にしないタイプですが、分からない事とか聞いてきて名前被りされたらまぁ嫌がられるのが多いんじゃないでしょうか‥
連絡取らんかったら良かったと思われそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡とらんかったらよかったっておもわれますかね😅
    旦那の頭文字と私の頭文字とったらりあちゃんだったのでかわいいな。って思ってるんですが…

    • 11月9日
mizu

上の方への返信など見ましたが、その状況ならやめておいた方が良いと思います😭
さすがに相手もびっくりするかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね…
    私もいろんな方の意見きいてたしかにな〜。って思ってます笑

    • 11月9日
re.mama

ちなみにうちが娘がりあです
周りに居ないから名付けました
正直、友達で後から生まれてきた子が同じ名前つけたら
嫌です😅友達なら特に💦
なので息子は珍しい名前にしましたが今の所マンモス幼稚園に通っていても被った事は一度もなく過ごしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字が違うくてもいやですか?😅
    名前決めるのってむずかしいですね…笑

    • 11月9日
  • re.mama

    re.mama


    漢字が違くても私は嫌ですね
    人それぞれだと思いますが

    • 11月9日
  • re.mama

    re.mama


    名付けってホントに悩みます
    なるべく人と被らない
    周りに特に友達の子と被らないように付けました😂

    • 11月9日
ビール

私は名前被り気にしないタイプですが、連絡をとるような中なら一言欲しいですね😊いいなと思ってるんだけど同じ名前になるかもしれないと伝えると印象は変わるかもです!

ゆん

りあちゃんかわいい!
別にかぶってもいいんじゃないですか☺️✨

K.mama𓇼𓆉

連絡を取っている関係なら避けますね💦

ママリ

絶対いやですね💦
そんなに多い名前じゃないし、真似されたって思います!

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

りあちゃん可愛いですよね🥺❤️
私も女の子なら、りあちゃん候補にありましたが見事に男ばっかりで付けれてません🥹!笑

私も周りとかぶるのが嫌なので3人共、読めるけど珍しい響きの名前にしました!
その友達も周りとかぶらないだろう。と思ってりあちゃんと名付けているとしたら、友達が後から同じ名前をつけた!と思ったら嫌かもしれないですね🥹