※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛むことに不安を感じています。傷が裂けているのか心配で、自分で確認したいと考えています。傷の状態について経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

会陰切開の傷が痛い気がしています。

産後1ヶ月半経ち1ヶ月検診では傷も綺麗になってると言われました。
その言葉の通りしばらくは本当に何も気にならなくて通常通り生活していたのですがここ数日お股に違和感が出てきました💧
足を開いたりすると痛み、普通にしてても違和感があります。
自分では傷口をみるのが怖くて触ったりもしていないのですがこれは裂け始めているのでしょうか…😭

1ヶ月検診では何も言われなかったので油断してました。

いちいち病院に行くのもなと思ったので一度自分で確認してみたいのですが、会陰切開の傷を見た方、結構ぐろかったですか?
それともわりと普通でしたか??

自分のことなのに情けないですが教えてください😭😭

コメント

あり※

まだ1か月ですからね。痛むと思います😭お尻まで裂けてるとざらにもっと長い時間かかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む時裂ける前に切開はできたのでとりあえず最小限では済んでるみたいなのですが一度痛みが気になったら余計痛い気がしてしまって💧
    ですがたしかにまだ1ヶ月ですもんね、、。もう少し様子見してみます!!

• 11月10日
ママリ🔰

自分で確認しづらかったので私は旦那に傷を見てもらっていましたが、正直に言う旦那ですがグロいとかは言われませんでしたよ🥲
自分で触るとミミズ腫れのようになってました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私の旦那は怪我とか血とか苦手なタイプなので自分でなんとか確認するしかなくて😓
    ですがいざみて中々ぐろかったりすると忘れられなくなってしまうのでびびってました💧
    ちょっとお風呂の時にでも触って確認してみます!

• 11月10日
はじめてのママリ

私も全く一緒の状況です!
痛みはほぼなくなり一ヶ月検診では元の生活に戻っていいよと言われたのですが、1週間前からまた痛みが出てきました。
勇気を出して自分で見てみたのですが、いまいち分からずでした😵‍💫
病院行くか迷ってます💦
みみさんは今後病院行かれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私はまだ見れてないのでちょっと見てみようかと思ってます…。
    とりあえず産休といわれる産後8週間まで様子見て違和感続いたら産婦人科に行ってみようかなと思ってます!!

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い良くなればいいですね😭
    お大事になさってください😣

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭😭
    はじめてのママリさんもお大事にしてください😭

• 11月11日