※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

長靴の泥汚れの洗い方とおすすめメーカーについて教えてください。

長靴の中の泥汚れの洗い方と
オススメの長靴教えてください。

芋掘りで長靴指定だったので、持たせたら、すごい状態で帰ってきてつけ置き洗いしても無理です😅
つま先まで手が届かないので洗いづらいです。薄ピンクなのでつま先綺麗に洗えてないのが分かりモヤモヤします。

来年からは、使い捨てぐらいの気持ちで持たせようかなと思います、、。

長靴のおススメメーカー?あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせた人にしかわからない位めちゃくちゃ汚れますよね🍠
私も今年初めての芋掘りで帰宅後驚きました。
すごく洗ったけどうっすらくすんで汚れてる気がします💦
私はとにかくウタマロ使って洗ったら中敷きも中も外もわりと綺麗になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、すぐ洗わず土を乾かす→土汚れをできる限り落とす→洗うという手順をとりました。

• 11月9日
  • ちぺ

ちぺ

回答ありがとうございます😊
    行かせた人にしかわからない🤣確かに、、甘く見ていました💦なんなら、長靴だからあんまり汚れないかなぐらい思ってました。
    乾かしてポイントでしたね😱
    いつもの上靴の様に、そのまま洗剤につけ置きして、ウタマロゴシゴシでくすんでます、、汚れやすい色ってのもあったかもです。

ありがとうございました!

• 11月9日