※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが怖くて怖くて仕方がありません。震えて涙が出てきます。怖さ…

旦那さんが怖くて怖くて仕方がありません。
震えて涙が出てきます。怖さがうまく伝えられるかわかりませんが、吐き出させてください。

元々気に入らないことがあると爆発して大暴れする
モラハラ気質なとこがあったのですが、好きだったので我慢していました。

しかし、産後の帰省中に、
旦那から 私や私の実家に対してかなりひどいことを三日三晩LINEや電話で延々と言われたり、かなりひどい態度を取られて流石にドン引きしてしまいました。
一応私や両親に謝罪してくれたので、頑張ってアパートに帰ってきました。
(ただ、また納得いかないことがあれば俺はまた暴れるから!みたいな感じであまり反省はしていない感じです、、、)

その後、アパートでも優しくはしてくれてるのですが、なんか怖いんです。
「まず、そもそも前提を確認したい。何故帰省したのか?俺が完璧に家事ができれば帰らなくて良かったんだよな?」と詰問され…
その後やたら頑張って家事をやってくれています。
夜中にカレーを作り始めたり…夜中に洗濯したり…ミルク買いに行ったり…
頑張ってやってるのはわかるけど
なんだか怖!!って思っちゃうんです。ゾッとするんです。

今日、少しだけ実家に帰ったのですが、、、
「車少し朝の位置よりズレてたけどどこか行ってたの?」
と言われてなんだかすごく怖く感じてしまいました。
監視されてる気がして、、、本当にゾッとしました、、、

旦那からは、また実家に帰省するなんて許さないぞという印象をうけてしまいます。
ですが、わたしは旦那が怖すぎるので、しばらく実家に避難したい気分です…。私が旦那怖い病なのでしょうか…。

コメント

いちこ

怖い病っていうのが、もう違うような…怖いです。大暴れする時点でおかしい。正直に言いますが、離婚された方が良いですよ😭そのうちDVしそうな旦那さんだと思ってしまいました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。やっぱり怖いですよね…😭自意識過剰かな?と思ってましたがおかしくなくて良かったです。

• 11月9日
ままり

旦那様、ヤバイですね💦
車の位置がズレてたって怖すぎます😱
ここで実家に帰ったら、旦那様
絶対怒りますよね😱?下手したら
実家に乗り込んで暴れる可能性は
ないですか😣?もし実家に帰ると
なれば離婚覚悟で帰った方がいいと
思います💦ドン引き・恐怖が
凄いですね…😱💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。

おっしゃる通りで、
    帰省中に暴れてた時に、一旦冷静になるまで実家にくるのやめといた方が良いよと言ったら二晩来られないだけで
    「そっちの家との関係がめちゃくちゃになっても良いから会わせてください」とか、「俺が親だからそっちの家にお伺い立てる必要はない」って更に暴れてたんですよね…。

だから多分帰っても乗り込んできそうな気がします💦
    離れるときは本当に覚悟しないとヤバそうです💦

• 11月9日
ママリ

お子さんもまだ産まれたてで、精神面もろもろ大丈夫ですか?
内容拝見するとモラハラDv元旦那みたいです、、
主さん、お子さんに被害がないうちに離婚された方がいい気がします…😱

• ままり

ままり

ありがとうございます。毎日どうしようか悩んで悩んで下腹部がキリキリ痛いです。なるべく早く考えてみます…。

• 11月9日
🍑🍑

旦那が怖いと思う時点でアウトなような‥💦
もう10年近く一緒にいますが、怖いという感情を抱いたことは1度もありません💦
そのうちに手が出そうだなと感じました🥲
まだお子さん生まれたばかりですし、ままりさんも産後間もないですから、ご両親に迎えにきてもらって、もう私なら帰らないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    元々そういう気が少しあったのですが、帰省してからは更に怖くてかなり顔色伺ってしまう自分がいます…。心身ともにボロボロなので早く逃げたいです…。

• 11月9日
ぴ

大丈夫ですか?旦那さん、何が心の病気ですか??💦普通ではないと思います。めちゃくちゃ怖いです。正直言って頭おかしい人だと思います。実家に避難して離婚しましょう💦💦💦💦

• ままり

ままり

ご心配いただきありがとうございます。なんか元々癇癪持ちっぽいんですが、怖いですよね…。子供産まれてから更にひどくなってまして…。
    なかなか決断できないですが、早く逃げたいです。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

実家に車で行けるなら旦那いない時に避難した方がよくないですか?普通にやばすぎですよ。怖いという感情は間違ってないです

• ままり

ままり

ありがとうございます。めちゃくちゃ逃げ出したいです…。私の考えすぎか?と思っていたので、間違っていなくてホッとしました…。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

怖さ伝わってます!怖いです…
ことばが悪いかもしれませんが、DV予備軍という印象が…すでにモラハラではないでしょうか💦

事情を鑑みずに言うと、今すぐ離れてほしいです😣
いつ爆発して何をされるのか、家族や赤ちゃんにまで被害が及んでしまうのではないか、第三者から見てもすごく怖い状況だと思いました💦

何か起こってしまう前に、安全な場所にうつって安心して過ごしていただきたいです😣✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。おっしゃる通りで、
    今は落ちついてるのですが、こんなことがあるとまた爆発されるのではとビクビクしてます。うまく逃げ出したいです…😭

• 11月9日
ママリ

わたしがままりさんの親だったら絶対に離婚させます。
大事な娘をそんな目に遭わせるためにここまで苦労して育てたわけじゃないです。
幸せにならないと!
すぐ実家に帰って守ってもらいましょう‼️
時期を逃すとスマホ取られて軟禁されて実家に行くこともできなくなりますよ。

• ままり

ままり

あたたかいお言葉ありがとうございます😭!!
    実際に親だけでなくおじいちゃんまでかなり心配してくれてます💦本当にヤバくなるまえに見計らって逃げ出したいです…。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが怖い、という時点でもうそれは結婚生活が破綻していると思います💦
病というか、サイコパスというか、、もう、なんかちょっと犯罪のニオイすらします😭
事件になる前に、逃げてください!!!って思わず書いちゃうくらい、マトモでは無いと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうなんですよね…なんか本来の性格がかなりやばい感じがするんですよね…。子供が生まれてから更に悪化してると思うので、警戒高めます…。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

はっきり言いますが、子供に影響が出る前にさようならしたほうがいいですよ💦

私、子供が3ヶ月の時に夫が怒鳴り喧嘩してしまいましたが子供がすごく怖がるようにヒックヒックいつもと違う鳴き方で泣いてしまって、
やっぱりいくら小さくてもそういうのって子供は敏感に感じとります、、

• ままり

ままり

ありがとうございます。たしかに実際に帰省中に暴れられてたとき子供も泣き出していましたし、わたしがしんどくて泣いてたら子供もつらそうな気がしました…😭
    どうすることが子供のためになるかよく考えます…。

• 11月9日
komachi

大丈夫ですか?
ひとまずここで吐き出せて良かったです😢
1人で我慢し続けないでください。
皆さん言う通り、早めにお別れした方が良いです。
自分の旦那を怖いと思う感情は正直普通ではないです。

お子さんに影響出る前に無事解決できますように。

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます。ここで吐き出して、自分の感情がおかしくないとみなさんに言っていただけてすごく心が楽になりました…。どうしたら良いのか、ずっと悩んでいますが、うまく解決できるよう頑張ります😭

• 11月9日

え 十分すぎるくらい怖いです😭

家事頑張ってるのも俺はこんなに頑張ってるんだから言うこと聞けよみたいなアピールというか圧に感じます...。

ご実家に戻れるなら戻っていいと思います。怖くてできなければ、DV相談とか女性相談とか公的な機関に相談してみるだけでもいかがでしょうか😭
産後ってだけでも大変かと思いますががんばってください💦

• ままり

ままり

ありがとうございます…やっぱり怖いですよね…。

そうなんですよ〜〜。めちゃくちゃ圧を感じてしまってしんどいです。。。

まず電話相談からしてみようかな、と思います!!頑張ります😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚しないんですか?親に話して裁判しましょ。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    子供のために離婚して良いものか?ということや、旦那と同じ職場であること、逃げたら実家に暴れてくるだろうな…などなど色々考えてしまい怖くてなかなか踏み切れずにいます…。ですが、自分自身の嫌という気持ちは間違いないので、よく考えます😭

• 11月9日
ままり

皆様 温かいお言葉、ありがとうございます。

その後ですが、友達と友達の母(母の同級生)と実家で会う約束を予定表に入れたら、
「子供連れてく予定を、予定表にパパパって勝手に入れて良いの?俺がそういうことしても、別に良いよね?」と怖い顔で言われたり…(私は別に良いのですが…)
昨日は怖くて、散歩すると言ってアパートを飛び出してしまいました。

こんなことがあって、日中は実家でリフレッシュしたいのですが、それすらも良いと言ってくれなそうな恐ろしさがあります。(なんで実家にあまえるの?みたいな…)
普通の旦那様は、つらいときにリフレッシュで実家に頻繁に日中帰ったりすると、怒るものでしょうか…?

皆様がおっしゃるように、本当は実家に帰りたいのですが…
元々実家と私が仲が良いのが気に食わない節があるので、
実家依存と言われたくなくて、グッと実家に帰るのも堪えてますが、やっぱり夫婦が異常事態な感じがします。
頑張って強くなって逃げたいです…

はじめてのママリ🔰

実家にリフレッシュで日中行くことよくありますよ!なんなら週一くらいで行ってます笑

それで怒るなんてモラハラですよ😭

• ままり

ままり

返信いただきありがとうございます!!そうですよね…😭

• 11月12日

別れたらストーカーになるタイプの男の人ですね。

• ままり

ままり

そうなんですよ…目に見えますよね…怖いですよね…

• 11月12日
ママリ

怖すぎます!!!!!
人によると思いますが、少なくともうちはたまには息抜きしておいでって実家に帰るの送り出してくれますよ!!!
怒る理由がわからないですね😓

義母さんとかは、どんな感じの人なんですか!?

• ままり

ままり

ありがとうございます!!返信欄を間違えてしまいましたが、下に詳細かかせていただきました😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

下の詳細読みました!!!!
    親からしてちょっとやばいですね💦

そんな旦那さんと一緒にいるのも疲れますし、この先死ぬまで添い続けるのは私なら無理ですね。病みますよ!!やんでるのに逃げ場がなくて、つらいですね😭
    離婚したほうがままりさん、お子さんのためにいいと思ってしまいました。
    乗り込んできそうなので、シェルターとかに逃げたり、実家ごと引っ越したいですね。

小さなお子さんがいてとても大変だと思いますが、ままりさんにとって良い選択ができますように(TT)

• 11月12日
  • ままり

ままり

返信いただきありがとうございます。

そうなんですよ、暴れられたのも産後3週間目くらいのことだったので、一気に病んでしまい、添い遂げられるのかちょっと限界を感じてしまって…
    離婚したいのですがその後の調停などのことも考えて恐怖してなかなか決断できずにいます😭一旦距離を置けないか、頑張ります…。

• 11月13日
ままり

ありがとうございます😭
送り出してくれる素敵な旦那さん、羨ましいです。

義実家ですが、宗教にドップリハマってます。
義母はいつもハイテンションでポエマーっぽい感じです。旦那と同じく少し気に入らないことがあると、大袈裟に騒ぎ立てて泣きの長文ポエムLINEを送ってきたりします。
暴れる旦那と義母が喧嘩したときに私がフォローしてやったのに、
何故か私のせいにされた?ということも何度かありました💦

実は、今回帰省中に旦那が暴れた際に困り果てて義実家に母と私で助けを求めたのですが、
二人とも「うちの子は自立してるから!!!☺️」と言って聞く耳を持たず、挙げ句の果てにお宅がわるいですよね?くらいの勢いで馬鹿にされました。
これも私が今回精神を病んだ大きな原因です…。もう親がこうなら無理なのではと…しかもまた私や我が家が悪者にされて…

つい長文になってしまいました💦すみません。