※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

色合いが可愛くて購入。こういう韓国とかのチップが付いていないタイプ…

色合いが可愛くて購入。
こういう韓国とかのチップが付いていないタイプのアイシャドウって塗り方が書いていなくて悩みます...
メイク好きな方はパッと見てこれはこんな感じで、ここにこう塗ると可愛いかも。とかすぐ思うものでしょうか?笑
薄い色は全体、目の際になるにつれて濃い色かな?仕上げにラメ?程度はわかりますが、難しいです。。
アプリとかYouTubeに載せてくれる方がいると塗り方みたりはするのですが...

こう塗ると可愛い!みたいなのパッと見て思う方、色々教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
赤の3色で上まぶたにぬって
青で下瞼の涙袋
残りの茶色は
アイライナーがわりや
涙袋の影
二重線こくするとかに使うことが多いかなって思います!

• みあ

みあ

分かりやすくありがとうございます!
    やってみます(๑´∀`๑)

• 11月9日

韓国はチップよりブラシ主流ですもんね🫣
みんなブラシセット持ってます💭

左上のラメと真ん中のグリッターは涙袋や黒目の上、ちょっと派手めがいい時は真ん中のグリッターを目頭にぽんと置くと韓国アイドルみたいになって可愛いです✨
左上ラメを目頭に置くと艶っぽいメイクができます👀
目をうるうるに見せたい時はグリッターを細めのブラシで取って下まつげの生え際にポンポンと2、3点置きすれば目が潤んで見えます🥺

私はこんな感じにして、、
その日の気分でラメかグリッターか選びますね🥰
右1列はピンクベージュ、ローズ系ブラウン、パープルブラウンなので系統似てます💭2色でもいいと思いますよ〜

• みあ

みあ

詳しくありがとうございます!
    日を分けて試してみたいと思います(๑´∀`๑)
    ブラシ...2本は持ってますが、みんなどんなものを何本くらい持ってるんですかね(笑)
    使った後はテッシュでオフして違う色に浸かってたりするのでしょうか...

• 11月9日

退会ユーザー

私はブラシセット2つ持ってるのでアイメイク用が5本、チークやパウダーブラシ、シェーディングブラシ等のセットで11本と、パウダーブラシ、涙袋用のブラシで18本あります🙌
    でも多分こんなに使い切れないと思うので最初はアイメイクブラシセットあればいいと思います🤣

メイクブラシクリーナー(スポンジ)使ってます!
    気付いたら洗うようにしてますが毎日は出来ないので週1くらいで洗って、使う度にメイクブラシクリーナースポンジにブラシを撫で付ければティッシュで拭くよりめちゃめちゃ落ちますよ〜!ダイソーにもあったと思います💭

• 11月10日
  • みあ

みあ

またまた詳しくありがとうございます(๑´∀`๑)
    めっちゃいっぱい持ってますね!!
    メイク好きなんですね〜
    私も使いこなせるくらい上手くなりたいです!
    ブラシはやはり天然毛?のが良いのでしょうか。。
    薬局とかで見ても何も買ったら良いのか悩みます...
    ダイソーこの土日で早速見てみます!!

• 11月11日